so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

炊飯ジャー

2006-09-08 10:55:41 | お買い物
ここ数日前から御飯の匂いが気になってました。炊き立てのあの香りもしない。
夜炊いたご飯を保温はしない状態で朝まで置いておくとすごい臭うんです。
え~、なんでこんなに臭いんだ?もう、そんなに年数経ったっけ?と確認してみたら
ナント98年製。ありゃ、もう8年も使ってるわ。。。こりゃ寿命だね。と買い替えを決意!

ネットで調べたら、売り上げは象印がTOP3を独占。でも口コミだと余りよろしくない。
ブランドイメージでみんな買ってるんだろうね。
量販店をのぞいてもやっぱり象印は売れ筋だった。(当店売り上げNo1シールが張ってあった)
量販店価格とネット価格。やっぱりネット価格の方が安かったのでネットで注文し
今日、着ました

口コミを全部読んで判断するのは面倒だったので象印を買っちゃいました
写真左が新しい炊飯器。炊飯器もコンパクト時代だね~。
さて新しい炊飯器の感想は?う~ん、お水の調整がうまくなかったのか、ちょっと硬かったな。
でも御飯の弾力はあって美味しかったよ~。これも8年くらい使うのかな?
これからよろしくね

ミニラのトイレトレ
今日はオムツパッドを使って布パンで過ごしました。これも大丈夫だったね。
よし、これからはオムツパッドだ!と意気込み、早速午前中に買ってきたのに
ミニラに「これいらない」と拒否されました。おいおいまだ開けてないんだぞ。
お姉ちゃんのトイレトレの時に使ったオムツパッドだってまだ残ってるんだぞ。
もしかして無駄な買い物しちゃったかもしれない。。。
でもさすがに夜はまだオムツ穿かせてます。ミニラはオムツを嫌がるので
ミニラが寝てからオムツに穿き替えてます。朝一でミニラに聞けばいいんだろうけど
ミニラより遅く起きる母ですから確認が取れません。。。
前にミニラより早く起きた時は、オムツも濡れてなく朝一でトイレに誘ったら
いっぱい出ました。だから多分、朝までしてないと思うんだけど、どうかなあ。
今では自分から「チ~出る」と教えてくれるようになったので楽だけど
お母さんが一緒でなければいけないので面倒です。お父さんやじいじではダメなんだって。
御飯作っている時に、トイレに誘われたら一緒にいかなくてはいけません。
トイレに行ってもお母さんはただ座っているだけなのに。。。
あ、チ~の時は「♪ジョジョビジョバ~、ジョビジョバ~♪」と歌う仕事があったわ
パンツもトーマスじゃなくてはイヤだと言うし。2枚しかないんだよ~。
サイズは95では大きかったみたいでブカブカ。90買い直すのももったいないしなあ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみい)
2006-09-08 22:55:15
炊飯器買ったんだねー8年は頑張ったね。

炊飯器はダメになったら臭うよねーうん。

うちは以前、おひつの底がすり減ってダメになった事がある。

いつまでたっても炊飯が終わらなくてねー

怖くて電源切ったんだけど、底がピカピカにすり減ってた。
返信する
Unknown (kachu207)
2006-09-08 23:31:03
ね~、8年も経ってたなんてビックリよ。TVが現役12年目でそればかり気になってたからさ~。

いつまでたっても終わらないってのも怖いよね^^;
返信する

コメントを投稿