so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

じゃがいも堀り

2008-06-23 22:26:15 | 幼稚園
天気が危ぶまれていたけど、無事に行けて良かったです。。。いや、ホントは今日中止で明日、行って欲しかったんだけどなあ。。。
明日、プールのお手伝いなんだけど、休み取ってないんですよ。。。てっきり今日は雨で明日、ジャガイモ掘りになるだろうと。。。天気予報がずっとだったんだもん。。。いけませんねちゃんと先生に連絡しましたよ。

さて、持ち帰ったジャガイモですが。。。この量ですすごいでしょこれを90人以上が掘って持ち帰ったんですよ。
今年は豊作だったみたいですね懇親会の日にお迎えに行った時は年少がジャガイモ堀りの日で、余った小さなジャガイモはお持ち帰り自由だったので、園長から袋をもらい持ち帰って、煮っ転がしを作りました。めっちゃ美味しかったです
今日は肉じゃがを作りましたこれまた美味しかったです~。ミニラも珍しくパクパク食べました

明日はカレー。明後日はポテトグラタン。次はポテトサラダ。マッシュポテト。おやつにポテトチップスでも作ろうかしらん?
ああ~、誰か他に何を作ったらええんじゃ~!教えておくれ~!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じゅんたろう)
2008-06-24 22:59:01
おお~ったくさん取れたね!
今年はどこもじゃがいも良くできてるみたいだね
こっちも大豊作よ 
まだ畑に埋まってるのもあるし・・・

シンプルにじゃがバタってのも美味しいよね
バターは高いけどさっ
返信する
Unknown (makimaki)
2008-06-25 21:10:36
肉じゃがやチーズかけてオーブンで焼くのとかニョッキなど。
ジャガイモ大好き。
返信する
Unknown (kachu207)
2008-06-27 22:18:12
じゅんちゃん
じゅんちゃんちもジャガイモ掘りしてたもんね^^
今年は本当に豊作よね!
じゃがバタね~。確かに高いからじゃがマガになりそう^^;

makimakiさん
ジャガイモ既に食べ飽きておりまする。。。
そろそろ復活させなくては!!
ニョッキ。。。作ったこと無い=_=
挑戦してみようかな♪
返信する

コメントを投稿