so happyDIARY♪

子供たちの成長をボチボチ載せていきま~す!

歯を抜きました!

2008-12-27 22:13:55 | 記念日
大分前からグラグラしてたから、すぐに抜けるだろう~とほっておいたんだけど全然抜けない。
もうグラングランしちゃって今日にでも抜けるか!?と毎日過ごしたけど抜けない。歯を磨く時、ちょっと見せて~とさりげなくグイッと倒してみても抜けない。。。
歯医者さんで「今度、お姉ちゃんの歯を見せてもらう時に、まだ抜けてなかったら抜きましょう」という事になりました。ミニラには「次のお姉ちゃんの歯医者さんの時に歯を抜くからねとだけ言っておきました。

そしてその日がやってきました。
朝起きて開口一番「お母さん、今日歯医者さんには行かないよ」「。。。え?」「今日はいつ歯医者さんに行くの?」「夕方だよ」「夕方っていつ?」「夕方はおやつの後だよ」「ふ~ん。でも行かないよ」「あっそ

そして歯医者さんに行く時間。
「ミニラ、行くから支度して~」「え~?ねえ、どうやって抜くの?」「え~?それは判らないなあ。でもさ、抜けば何か貰えるかもよ」
。。。これでスイッチが入ったようで、もう行く気(抜く気?)満々いいねえ、この単純さ

歯の表面に麻酔らしきものを塗って、ぼわ~んとしている間に抜くそうです。でもミニラの場合は切るって感じだったのかな?
ま、簡単に終わった訳です。ちゃんちゃん

顔にアロエクリームが付いたまんまだわ^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿