関内どうぶつクリニック 日々雑感

横浜市中区にある動物病院 「関内どうぶつクリニック」 HPから
「日々雑感」という日記だけこちらに移してきました。

こだわらない男

2009年03月13日 | 我が家のできごと

何の写真だか分かりますか?
ボールペンの芯です。

1週間ほど前から、自宅でオット(院長)がコレで字を書いているのです。
しばらくほっといたのですが、ずっとそのままなので
見ている方がどうにも気持ちが悪くなり
「何でそんなんで書いてるの?」と尋ねました。

すると
「失くしたから」というのです。


失くした?
ボールペンの外側を??


探す訳でもなく、他のを使うでもなく
芯を使い続ける男。
現状をそのまま受け入れる男。

深いのか。浅いのか。わかりません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (わんズのママ♪)
2009-05-02 14:57:13
こんにちは!
いつも我が家の大変なわんズの治療して頂いています!
院長先生はいつもきっちり説明をして下さるので、助かります。

ボールペンの外側をなくすような・・・・人には見えないのですが。。(笑)

このブログ、今日初めて見つけました♪
時たま遊びに来たいと思います♪

返信する
> わんズのママ さま (うしぐさ(М))
2009-05-02 18:15:32
コメントありがとうございます!

そうなんです。
“院長”の姿のときは 大変マメで 緻密です。
家では 私が加湿器の水を補充して 重いのを運んでいても 知らん顔なのに
病院では 自らマメに補充をし
しかも先日は 分解清掃までしていて 驚きました。
家では ゴミも床に捨てるくらいなのに
病院では クイックルハンディワイパー片手に
こまめに ホコリの掃除をしています。
私には ヤツの背中に チャックが見えます。

かといって 家ではきっちり仕事はいい加減 では困るので
正しい姿と言えば そうなのですが、
どうも私は 損した気がしてなりません。

また覗きに来てくださいね!
がんばって更新します。
返信する