関内どうぶつクリニック 日々雑感

横浜市中区にある動物病院 「関内どうぶつクリニック」 HPから
「日々雑感」という日記だけこちらに移してきました。

ナゾ

2007年01月22日 | 我が家のできごと

 最近どうにも謎に思うことがある。
 オットのことである。

 一緒に病院に出ていると、とてもマメな彼の姿を目にする。

 加湿器にいそいそと水を足し、
 手が空くとクイッ○ルハンディワイパーを手にして
 そこかしこのホコリをキレイにぬぐいとったりしている。


 我が家にも加湿器があるが、オットが自らそれに水を足したことは一度もない。
 ワタシが水を満タンにしたタンクを重そうに運んでいても知らん顔だ。

 クイッ○ルハンディワイパーだって我が家にある。
 しかしそれを手にしているところをここ1年くらい見ていない。

 聞いてみた。

  「あの・・・ うちにもそれ、あるんだけど・・・」

 すると 「ある場所も知らない」 という返事が返ってきた。


 本来の彼は
 ほぼ毎日顔をつき合わせていて、ワタシは毎日洗濯しているのに
 ある日洗濯機に彼の靴下が一度に8足分入っていたことがあるような
 だらしがないオトコである。

 
 なぜ病院では? なぜ家では??


 彼の不思議なところは、これが計算やわざとではないということ。
 病院や仕事のこと以外は完全に電源オフしてしまうようなのだ。


 なんかすごーーーく損してる気分。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chocoまま)
2007-01-27 00:42:32
待ってましたよ、こういうつぶやき♬♪♬
公園でも「最近、院長夫人のつぶやきが更新されてないわよね。。。」と話題になっています。爆
病院でおみうけする院長先生はとてもまめまめしく、かいがいしいご様子ですが、おうちではやっぱり違うのね。笑 でも家であんまりクイックルワイパーで掃除とかされるのもむかつきますよん。
返信する
>chocoまま サマ (うしぐさ(M))
2007-01-27 10:29:43
> 公園でも「最近、院長夫人のつぶやきが更新されてないわよね。。。」と話題になっています。爆

書きたいことはいっぱいいっぱいいっぱーーーいあるのですが
笑えないようなことばかりで書けないんですぅ(涙)


獣医さん仲間にも「牛草先生は緻密でマメで優しいですね」
とか言われるのですっげーむかつくんですよ。
「一緒に暮らしてみろーーーーっ」と叫びたい。
2週間で返品間違いなし。
返信する