関内どうぶつクリニック 日々雑感

横浜市中区にある動物病院 「関内どうぶつクリニック」 HPから
「日々雑感」という日記だけこちらに移してきました。

吉田町のお祭り

2008年09月15日 | 吉田町のこと




昨日14日(日)は病院のある吉田町のお祭りでした。
毎年男性陣は参加していたのですが、今年はAHTの女の子たちも自ら参加を熱望し
午後から休診にしてお祭りに望みました。
(私は見物のみ。汗かく系は苦手ナノデ~)

前日の予報から天気が心配されたものの、
ほどよく陽が差し時折秋の風も吹くという絶好のお祭り日和。

大変失礼ながらお祭りに興味のない私は今まで見物もしたことがなかったので
町のお祭りなんて大したことないんじゃないかと思っていたのですが
参加者の多いこと多いこと!!
あっちのお店の人もこっちのお店の人も、いつも当院にいらっしゃってるあの方もこの方も
みんなお神輿を担いでいました。

子供たちだって大きい子もよちよち歩きの子も、みーんなお祭りの衣装着て
頭にねじりはちまき巻いてビシッと決めて。
うちの子も保育園のお友達と参加したのですが
お神輿担いでご褒美のお菓子とラムネをもらって金魚すくいまでさせてもらって
本当に楽しそうでした。

当院のスタッフも全員最後まで担いで大声張り上げて楽しんだようです。
ただ普段身体を動かすことのないおじさんチーム(獣医師3名)のダメージ具合ったら
見るに耐えない悲惨なものだったようですが・・・

お近くの皆さま、来年はぜひお越しください!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰でーす (chocoまま)
2008-09-18 09:22:03
先週末、ちょこと一緒に帰国しました。
年内はこちらにいるつもりなので、
健康診断に連れて行きたいのですが、
自分の体力がなく、なかなかうかがえません。

お祭り、すごいですね~。
吉田町って楽しいイベントがいっぱいありますよね。
いいとこだな~。

院長先生が今度はぼーずになったのですか?
中村先生はかつらですか?笑
返信する
Unknown (Unknown)
2008-09-18 16:01:22
ブログで拝見してました。
今回はchocoちゃんも一緒なのですね!心強いですね。

中村先生のヘアサイクルは
 坊主→限界まで伸びる→坊主→繰り返し
です。よって1年に2回しかカットしません。
いつも忘れた頃に予告ナシに坊主姿で現れるので
皆心臓が止まりそうになります。
そろそろその頃・・・ いつその朝が来るかドキドキ・・・

院長は、髪切ったばっか+太った=写真のような感じ
かと・・・

ご存知かもしれませんが、わんにゃんハイヤーAngel Buggy というところがあり
当院にも利用されている方が結構いらっしゃいます。
(検索すると電話番号が出てきます)
chocoちゃんが元気なようでしたら良いのですが
もし帰国中に何かあってお困りのときは
利用を検討してみてください。

chocoママさんのお身体が心配です・・・
どうぞお大事になさってご無理されないよう・・・
返信する