関内どうぶつクリニック 日々雑感

横浜市中区にある動物病院 「関内どうぶつクリニック」 HPから
「日々雑感」という日記だけこちらに移してきました。

へんな犬

2005年01月26日 | 我が家のできごと

 我々夫婦はものぐさです。だから我が家に植物はありません。いつだったかオットが突如ハマったベランダガーデニングだって二十日大根すら育ちませんでした。


 そんな我が家のトイプードルのビブ。毎日のブラッシングなどしてもらえるはずもなく常にぼさぼさ。散歩しているとよく「何犬ですか?」と聞かれます。

 ここのところビブが近寄ると何だか臭い気がして、いよいよぼさぼさも限界、ワタシがカットしました(ご厚意でトリミングをしてくださる方がいるのですが、いつも猛烈に毛玉だらけで申し訳なくて)。素人ですので何とかカットとかはなく目的はただ一つ。すっきりサッパリ長持ちです。


 できあがりは写真のとおり。やっぱり何犬だかわからないけれど、これはこれで可愛いと思うのですが。





最新の画像もっと見る