ヒマジン日記

ダンナの名前はKTとします。
ペットはクサガメのカメリです。
妹はまあちゃんです。

姫路城のことか。

2006-12-04 23:59:59 | Weblog
スーパーに行くと、店頭に、ポッテリ太った白菜が山積みで売られていた。1株98円…
安っ。でも、すっごくでかくて重そうだ。いろいろ買いたいものもあったので、そのままスルーし店内へ。

買い物を終えて店を出る。再び白菜の前を通る。と…1株68円になっていた。
!!!!!。マストバイ!

一旦帰って再びスーパーへ。我家は1階がスーパーなので、こんなんしょっちゅうである。30円で見事に踊らされる。

昨日本屋で立ち読みし、後ろ髪を引かれる思いで買わないでいた本を、結局購入(写真)。帯とか半襟とか帯留めとか、着物まわりの作り方が盛りだくさんの本である。半襟つけたり、足袋を作ったりしてから、すっかり着物にまつわる針仕事に火がついてしまった。ま、あいかわらず縫い目はガタガタだけれども…。

表紙にこんなサブタイトルが…

そうか。あたしゃ着物乙女だ
ペラペラめくってウキウキしていると、KTが、
「お前はさあ、好きになるとトコトンやるけど、興味ないのは全くやらねえのな」と言う。




………………………………そのとおりっっ(児玉風)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマジンに物申す (ヒマジン倶楽部代表)
2006-12-05 16:45:21
なんかこの頃、着物ネタばかりですね。着物もいいけど、やはりヒマジンさんには、いつもの調子で付和雷同な世の中にメスを入れていただきたいです。お願いします。どうか私たちを置行堀(※)にしないでください。


※注
置行堀【おいてけぼり】
本所七不思議と呼ばれる奇談・怪談の1つ。江戸時代の頃の本所付近は水路が多く、魚がよく釣れた。ある日仲の良い町人たちが錦糸町あたりの堀で釣り糸を垂れたところ、非常によく釣れた。夕暮れになり気を良くして帰ろうとすると、堀の中から「置いていけ」という恐ろしい声がしたので、恐怖に駆られて逃げ帰った。家に着いて恐る恐る魚籠を覗くと、あれほど釣れた魚が一匹も入っていなかったという。
返信する

コメントを投稿