ヒマジン日記

ダンナの名前はKTとします。
ペットはクサガメのカメリです。
妹はまあちゃんです。

子供かっ

2006-12-03 23:59:59 | Weblog
KTと吉祥寺へ。

下駄(KTは雪駄)と、中古の羽織紐を購入

勢いで買った羽織紐は、家で羽織りに付けてみたら、全然合わなかった。大失敗だ。やはり所有している着物の写真を、常に持つようにした方がいい。女子高生のようなミニアルバムでも買うか。

足のサイズが24.5cmの私は、履物屋では必然的に「寸長コーナー」へ。普通サイズに比べて、デザインの幅はグッと狭くなる。安いのを探していたので、好きな鼻緒を組み合わせることもできず…、まあまあ気に入ったのを買ったのだった。

しかしこうしてKTの雪駄と並べてみると、大きさがほとんど変わらない。この際私も「雪駄でいいんじゃないか」って気がしてきた。

パルコに、マウスという名のキャラの特設ショップがあった。チビッコに大人気らしい。確かに可愛い。ふ~ん…となにげなく商品棚をひやかしていると、KTが思いのほか食いついている。「これ可愛いなぁ」「顔がいいよね」「色使いもいいよ」と妙にハシャぎまくるオッサン。ふと、私が別のショップをプラプラしている隙に、

レジに並んでペンケースを買っていた。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウス (マミー)
2006-12-04 11:49:27
マウスはNHKで放送していて、うちの息子も好きだよ。
工場見学が多くて、内容も面白い。
私の方がはまってしまうかも
大人ウケしそうなキャラだよね。
返信する
似てる (まあちゃん)
2006-12-05 00:08:54
マウスもヒマジン似
返信する
>>マミー (ヒマジン)
2006-12-05 02:50:31
そだね。
返信する

コメントを投稿