ヒマジン日記

ダンナの名前はKTとします。
ペットはクサガメのカメリです。
妹はまあちゃんです。

我が家の10大ニュース2015

2015-12-30 20:44:15 | Weblog
さ、というわけでねっ
ブログ3カ月放置キメてますがね、今年もシレッと我が家の10大ニュースやりまあす。
それではいきしょう、第10位からカウントダウン!

10位 時給10円アップ!
庶民の幸せ

9位 あいかわらず書道に励む
今年は千字文に挑戦し、ひとつステージが上がった感ある俺。
熱心なのが先生にも褒められ「誰よりも一番伸びてる」とか言われちゃって、調子づくオレ

8位 民生4回拝む
後半は、やたらと民生づいていた。
フジロック、サンフジンズ、秋コレ(市川)、広島ズムスタ…
フジロックでは、HEAVEN限定Tシャツを売り出すと聞き、山中ゼーゼー走り抜けてゲット。
なのに…のちのツアーでシレッと売ってやがった。

7位 爬虫類の動物園IZOOへ
でっかいカメ見たさに、鈍行4時間乗り継いで伊豆の河津町へ。
珍しいトカゲとかヘビもいたけど、ただただカメを見る。

6位 おとなしめなフジロック
今年は同乗者が誰もいない、夫婦2人だけのフジロックだった。
もうあれだね…こう何年も行ってると、今年は誰が来たとか何見たとか全部忘れるね。

5位 KTの伯父死去
81歳。よく一緒に相撲を観に行った。
神田の生まれで、私のなかでは寅さんとか毒蝮三太夫的な存在。
だから葬儀は終始和やかで、納骨んときの記念写真は、遺影も遺族も全員爆笑顔なのであった。

4位 いざ広島
「奥田民生ひとり股旅スペシャル@マツダスタジアム」を観たついでに、広島観光
呉で艦艇見学&ヤマトミュージアム&潜水艦見学し、宮島で牡蠣とあなごを食らう。
初広島のイチコ&まあちゃんもテンション高く、カラオケでよく知らないエグザイルを雰囲気だけで踊り倒す。

3位 台湾(高雄と台南)へ
台北は飽きたので、南を旅する。
今回もひたすら食べてひたすら歩く。台北よりのんびりしていて居心地よかった。
電車とか駅とか昔の日本みたいでなごみまくり。

2位 ホームアローンばりに空港を駆け抜けた春
3位の台湾へ向かう日。6時半に家を出る予定が、起きたら7:20だった
顔も洗わず歯も磨かず飛び出し、満員電車で最短乗継検索。
脳貧血で倒れそうになりながらも、予算オーバーでスカイライナーで成田へ。
それでも間に合わないと覚悟していたが、空港内猛ダッシュで手続き締切5分前に到着できたのだった。
今でも思い出しただけで具合悪くなる。

1位 引っ越す!
シレッとブログサボってた隙に、11年住んだマンションから5駅隣に引っ越したのだった
不動産屋との慣れないやりとりや引越準備、そしてなんといっても大金が動くというド緊張が続き、
夫婦そろって食欲なくし、痩せちまうという、これまた前代未聞の出来事。