ヒマジン日記

ダンナの名前はKTとします。
ペットはクサガメのカメリです。
妹はまあちゃんです。

うっかり。

2015-03-08 23:52:22 | Weblog
4日前の3/4、KT伯父永眠。81歳。
そして本日は葬儀であった。

毎年正月は、伯父宅に親せき一同が集まり、
元気な頃は、相撲は必ず一緒に観に行ったのだった。

遺影は、国技館で撮影した臥牙丸と2ショットのを採用。
柩には、KTが番付を入れた。

神田の生まれで、笑い方も話し方も、まんま毒蝮三太夫だった。
いつも陽気だった伯父さんらしく、式は和やかに進行。
いい式だったな~。

KTは、自身の父、私の父の時と同様、葬儀実行委員長として全て取り仕切り、
私は、お香典持ち係として、手提げを常に抱きかかえているのだった。

式終了後、無事全ての香典袋を、喪主の伯母さんに渡して解散。
帰り道でふと気づく。

…ウチの香典渡し忘れた。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お悔やみ申し上げます (saoao)
2015-03-11 20:33:27
臥牙丸にサイン書いてもらったら、顔んとこまでかぶっちゃったやつだね。
返信する
>>saoao (ヒマジン)
2015-03-14 19:58:58
あ…そだっけか?全然覚えてないんだが?満面の笑みで、葬式なのに、見てるとなんか笑えてくるんだわ
返信する

コメントを投稿