ヒマジン日記

ダンナの名前はKTとします。
ペットはクサガメのカメリです。
妹はまあちゃんです。

ちょい痩せまあちゃん

2006-12-22 23:59:59 | Weblog
母&KTと病院へ。
術後4日目のまあちゃんは、サラサラ流動食から、三分→五分と、徐々にドゥルドゥル粥にランクアップしているとのこと。食欲はさほどアップしてないが、回復を願って無理矢理全部食べているらしい。昨日、術後初めて食べ物を口にしてから、急に回復力が加速したように見える。やはり、ヒトは食べることで生きるのだ。

で、結構動けるようになったので、母とシャンプーしてやった。
KT撮影
あおむけは痛くて絶対ムリらしく、うつぶせで…

まあちゃんは、こっそり廊下の体重計に乗ってみたらしい。
我々の予想では、手術で出血が2リットルもあり、腫瘍は1キロ近くあったと計算して、3キロ減はかたいだろうということだった。しかし実際は…

2キロ減。

思いのほか…であった。当然まあちゃんのテンションはみるみる下がり…。ドクターが腹ん中にハサミかなんかを置き忘れたんじゃないか、腫瘍の代わりに何か入れたんじゃないか、など、いろんな憶測が飛び交うのだった。

とうとう『働くおっさん人形』のDVDを購入してしまった(top写真)。5年前の松ちゃん…痩せてる。そして、なんかカッコいいぞ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりすぎて絵文字が使えない・・・ (たみ)
2006-12-23 03:46:47
お姉ちゃんの日記でまあちゃんの様子が分かるから毎日ハラハラしながら読ませてもらってるよ~。いつもは開くのが楽しみでリフレッシュタイムになっているんだけどね。。体重は退院してから測るべし!私も入院中に測ってがっかりした事を思い出したけど、あの流動食の食事の成果に即効性はないみたい(苦笑い)
まあちゃんに会いに行っても平気かな~?土日のどちらかしか行けないけど、人に会うのがつらいかな~??

返信する
まあちゃんがんばれ (BK)
2006-12-23 17:55:43
どもども
まあちゃん、無事手術も終わってよかったね
早くよくなって、また「土曜でどうでしょうの会」復活させましょーね

「働くおっさん人形」...これ、こないだ言ってたやつね
私も買おうかな....
みんな...若い...髪の毛も....ある...
返信する
Unknown (ヒマジン)
2006-12-24 00:55:20
>>たみ
たみ、ありがとぉね~。たみも流動食の経験アリなのね。即効性はないんだね…。やはり本人の地道な努力がモノを言うんだわね。
まあちゃんの話によると、明日来てくれるとか? …明日に限って、わたし昼いないんだよね。嗚呼、お会いしたかった

>>BK
おかげさまで、コブ取れました
「土曜どうでしょうの会」ガッツリ勝負服で挑めることと思われます。どうぞヨロシク。

DVD、貸してあげるよぉ~。野見さんがね、妙に太ってるの。その後、ダイエットでもしたのかなあ…
返信する

コメントを投稿