NOT FOUND!! 【 Play on a seesaw? 】  

ディフェンシブトレードで外国人投資家・機関投資家に挑戦!?
彷徨う個人投資家♪  

ブルー・オーシャン戦略

2009-01-26 22:23:56 | Weblog

競争の激しい既存市場を「レッド・オーシャン」とし
競争のない未開拓市場である「ブルー・オーシャン」を
切り開くべきだという説

事業が成功するためには
低価格戦略か差別化(高付加価値)戦略のいずれかの選択が必要
これに対し
低コストと顧客にとっての高付加価値は両立し得ると主張

成功例として、任天堂のWiiリモコン
QBハウスの10分1000円理容店が挙げられる

年に1度あるかどうかの社長の来店
ブルー・オーシャン戦略を語ったので記してみた

 

【B80 : 20S 34.8% ⑥】