「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

こうなったら、スペインに行くしかないか・・・?ギリさん。

2011-05-31 | かぶぐるめ


 日曜日に大雨の中、 みっぽりん母子と、旦那と名古屋に行ってきました。

フラフラと買い物をしたりして、密かに探していた スペイン料理のお店 に予約のTEL。

私だけがどこでお食事するのか知ってる。

みんなには、「 だまってついてきて~ 」と言うだけ。

お店のそばのコインパーキングに車を止めてお店へ向かう。

今日は、みっぽりんが運転手だからウハウハ飲める。

↓ 「 Bar&Restaurant gili 」

お店の前で、いよいよバレた。




↓ 入口は狭いので見落としそうでした。

地下1階にお店があるので、階段をおります。




目白スペインバル は遠いから、なかなか行けない。

でも、すごくすごくスペイン料理が食べたい。

こうなったら、近いところで探すしかない!!!ってことで。


目白からは浮気者と呼ばれてしまいましたけどね・・・


少し目をつむっててくれぇ~~~ってとこです。


↓ 階段をおりたお店の前です。




↓ 店内にも黒板に今日のお薦め料理が書いてあります。




↓ カヴァ を飲む気満々だったんだけど

いまいち、ワインメニューがわからない。

なので、気になっていた 「 サングリア 」 をまずグラスでオーダー。




↓ カウンターに絶大なる存在感で君臨してる、これぞスペインバル。 

「 18ヶ月熟成スペイン産生ハム 」 

自宅に、これ丸ごと欲しい。




↓ こんな感じでお皿にのってきます。

毎度のことながら、少し食べちゃってから 「 あっ、写真 」。誰かが気がつきます。

目白より塩味がつよいかもしれない・・・という感想。

バケットは食べ放題 。みんなでパクパク。あっという間にバケットも生ハムもなくなる。

生ハムは追加オーダーとなりました。




↓ 「  にんじんのサラダ 」 一口で食べれちゃう位の量だけど(オーバーか?)

ちょっと酸味がかった味が付いていて、子供にも人気。超うまい。




↓ サングリアが美味しかって、これも追加でオーダー。

りんごとオレンジとか カットフルーツ が入ってるんですよぉ~。

氷も入っていて冷たくてフルーティーな赤ワインな感じです。




↓ 「 マグロのコンフィとアボカドのサラダ仕立て 」 

あまりこの手の魚は好きではないんだけど、臭みもなくて美味しい 




↓ 「 じゃがいものトルティージャ 」 いわゆるオムレツ。

目白と違って、卵はトロトロ・・・好みの問題なんだろうけど

私はしっかりした硬さの方が好き  みたい。でも、味はかなりいいです。

子供たちの おかわりコール でこれも追加オーダー。




↓ 「 小エビの小エビのガーリックオイル煮 」

オイルもさっぱりしていました。サイズ的に食べきりサイズでお皿直径13センチ位。

こちらは早めに2皿に追加しておきました。




↓ 「 小イカの墨煮 」 イカスミ好きかもしれない・・・と思った一瞬でした。

おいし~~~~~です。柔らかいイカも美味しい。

よし、次の目白は イカスミのパエージャ 頼んじゃおっかな~~~。




↓ 「 マッシュルームのガーリックオイル煮 」 文句なしにおいしい 




↓ テーブルに届くとみんなですぐ手をだしちゃうから・・・

また食べちゃいまして・・・食べかけです。

「 ジャガイモのアリオリソース和え 」 なにもかも、やっぱりおいしい~ 




↓ 「 魚介類のパエージャ 」 3人前頼んでみた。

ご飯柔らかい系のパエリアでした。子供にはこっちの方がよいみたいだけど

私は硬いほうが好きだなぁ~~~~~~。




↓ 「 小イカのフリット 」 衣がカリッとイカがふんわり。




↓ 「 ホロホロ鳥・・・ 」 名前忘れた・・・。

パプリカ、じゃがいも、トマトが焼いてひいてあるんですが

これまたおいしい。




↓ 「 ハモンイベリコ豚・・・」 味がしっかりしててジューシー。

こちらは、じゃがいもとりんごの焼いたものがひいてあります。




↓ デザートは3種類ありました。

「 自家製プリン 」 は紅茶の味でクリーミーでしたが、画像撮る前に完食。

これは 「 レモンのアイス 」 レモンケーキのような味のアイス。




↓ 「 カマンベールチーズケーキ 」 濃厚でしっかりしたチーズケーキです。

味がしっかりしてておいしい。ちなみにアイスコーヒーはありません・・・ショック。




デザートも3種類あって、どれもおいしかったよぉ。

私はチーズケーキがよかったかな~。


 また行きたいお店でした。

雰囲気もよくって、お店も広々とした感じです。

1皿が小振りなので少人数でもいろいろ食べることができます。

人数が居る時はお店の人に相談したほうがいいかも~~~足りなくなるからね。


こんな感じでスペインを楽しんできました。


 次はどこのスペインに行こうかな~~~




最新の画像もっと見る