「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

スペイン料理「バル デ エスパーニャ ソパス」初体験♪

2011-06-09 | かぶぐるめ

 久々に  しょうちゃんとデート。


名古屋で待ち合わせして、フラフラお買い物。


・・・でも、本当の狙いは・・・


スペイン料理だったかもしれない。



これは、完全に中毒。


目白 ( 目白スペインバル )のお店に近い味を探し求めてさまよってるところです。


目白のお店が名古屋に出店してくれる日がくればいいのに・・・とオーナーさんを洗脳中。


てなわけで、今回は 名古屋ドームのそばにあるスペイン料理屋 さんへ。


お店の名前は 「 Bar de Espana Sopas 」(バル デ エスパーニャ ソパス)

↓ まずは、サングリア を注文。




本当は、サングリアを私が飲みたい。

でも、運転手なのでじっと我慢・・・ 


ここのお店のサングリアは少し濃いめ。トロミがあるんじゃん?って思うくらい濃いめ。


↓ でも、ソフトドリンクもなぁ~~~で、覚えたばかりの ガスウォーター をチョイス。






近くの席のお客さんが不思議  な飲み物を飲んでいました。

お店の人がグラスから1m以上はなしてボトルからそそぐ?

なんだろう???そのお客さんもメモってた。気になる・・・

アメストイ・チャコリのことかな???



↓ 店内は普通に明るくてこんな雰囲気。

ちなみに禁煙です。




↓ 反対側の壁には1面に大きな黒板があってメニューが書いてあります。

料理メニューはこの黒板を見るわけです。




↓ 大好きな 「 ハモンイベリコ豚の生ハム 」 です。




↓ 「 アボカドとトマト、アンチョビのサラダ 」 名前は忘れちゃった。

アボカドが青くて硬かったのが残念。




↓ 「 イカの墨煮 」 おはぐろになるけどうまいうまい。




↓ ビールメニュー・・・でもどれにしたらいいのかわかんない。

お店の人に選んでもらう。




↓ まずはこれかなってことで、 しょうちゃんはこのビール。




↓ 「 マッシュルームのアヒージョ 」




↓ 「 エビのアヒージョ 」 アヒージョにはパンがついてきます。




↓ 「 タコとじゃが芋と赤パプリカの煮込み 」 初体験です。




↓ ボカジージョ・・・ん?これも気になる。食べなかったことに  後悔。




↓ 次のビール。 しょうちゃんばっかし飲めていいなぁ~~~




↓ 「 イカスミとブロッコリーのアロスフィデオス 」 

パエリア鍋じゃない深いタイプの鍋で炊き上がってきます。

テーブルでお皿に取り分けてくれます。アリオリソースがかかっています。

どちらかというと柔らかいご飯になっています。私は硬いほうが好きなんだけどなぁ~~~。

味はしっかりしていてうまいうまいです。




↓ パン(バケット)。ふつ~~~にパンな感じ。




↓ パン(ピストーレ)。焼きたてでめちゃうまうま。

目白のお店のパンに少し似てるかも~~~~

なぁんて。




↓ 「 生ハム入りコロッケ 」 しょうちゃんの  今日いち。らしいです。




↓ お店の入口です。




↓ 通りにあるのでよく見てたらわかるかと思います。




↓ ナゴヤドーム正面の道路です。

駐車場はコインパーキングがところどころにあります。

私たちはドームの正面のパーキングに停めて、2分ほど歩きました。

ドームを背にして進みます。




ここのお店は味がしっかりしていて、ガーリック風味が強いスペイン料理です。

ガーリックが好きな方にはオススメかもしれません。

メニューもいろいろあるので、あれやこれや楽しめます。

お店の人も気さくなので明るい雰囲気のバルです。



最新の画像もっと見る