「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

カブクラブ初めての「柴犬」が誕生です♪

2011-10-10 | 柴犬(小柴・豆柴)


 予定日を過ぎても、呑気な調子で過ごしていた我が家の 「 いろは 」 っち。

お腹に4匹ものBABYがいるとは思えないマイペースな生活ぶり。



 そんな「いろは」っちも、とうとう 初めてのお産 を無事終えました。



色気もそっけもない「いろは」っち、どうなることかと思いましたが

そんな心配なんのその。



しかも、見事に産み分けまして

白柴の 男の子と 女の子、黒柴の 男の子と 女の子。



これなら、 途中 どの子がどの子か見失う ことはありません。




さてさて、これからどんな風に成長するのか楽しみです。



今回はちびっこBABYのみの画像ですが、近々「いろは」っちの画像も

UPするので、こうご期待!!!



実は、いろはママ・・・幼き頃は モデル犬 としてカレンダーに出ておりまして

 なかなかのべっぴんさんでありました。




 2011年10月10日生まれ です。

 パパ・・・他犬舎さま所有の黒柴くん

 ママ・・・いろは ( 黒柴 ) 父赤柴母黒柴 日本犬保存会(日保)血統書


BABY・・・  いろはBABY1・・・男の子(黒柴)
         いろはBABY2・・・男の子(白柴)
         いろはBABY3・・・女の子(黒柴)
         いろはBABY4・・・女の子(白柴)




いろはママは小さいタイプの柴犬です。体重は忘れちゃったのでまた計測しますね。

パパ犬は、そこそこ大きかったので標準サイズなのかなと思います。




 まずは、黒柴から紹介します。



生まれたばかりの ほやほや画像 です。

ここから2~3日もすれば、また顔も変わってくるものなんですよ~。





↓ いろはBABY1・・・男の子 ( 黒柴 ) 

いちばん、ムチムチデブデブデブ  ごんです。

出生時の体重は、220グラムと一番ビッグ。

しかしながら柴犬の生まれた時の標準体重が今ひとつわからない・・・ 




↓ でも、きっと、こういうムチムチがBABYから子犬に変わったころ、

可愛いんだろうなぁ~~~~と想像する。どうなんでしょう???





↓ さすがに最初は戸惑っていた、いろはママも時間が経つと共に

お腹にBABYを並べて横になってくつろいでる・・・一安心です。 








↓ いろはBABY2・・・女の子 ( 黒柴 ) 

出生時の体重は、140グラムです。

同じ黒柴チームでも、見た目にも体重にもサイズの差がかなりある状態。




↓ いろはママタイプのように小さめに育つんだろうか???

足先や胸あたりに、ちょいちょい白い部分あり。そこがまた可愛いアクセント 




↓ さすがに黒い柴犬、早くもお鼻はクロクロくろすけになってきてるし~可愛い 








↓ いろはBABY3・・・男の子 ( 白柴 ) 

出生時の体重は、120グラムです。

男の子だから大きいなんてことはないのね・・・




↓ そして、白といっても真っ白しろっちではなくて

背中あたりなんかはほんのりクリーム・・・というか、アイボリーな感じ。




↓ 重すぎる~~~という、グェッ  な表情な男の子。








↓ いろはBABY4・・・女の子 ( 白柴 ) 

出生時の体重は、170グラムです。

こちらの白柴チームは女の子の方がでかい  ぶひぶひ。




↓ まだ、お鼻も肉球もピンク色。ぼんやりした雰囲気なの。

顔の丸い子という印象です。




↓ このところ、小さな犬種が多かったので、久々に力強いBABYに

ちょっと押され気味・・・とにかく力強く動く動く・・・







↓  1ヶ月も立つ頃には、遊びも激しくなって

私、てんやわんやになるのではないかと軽い恐怖感・・・








我が家は今、 白いちびっこたち に占領されてきています。

そしてまた、白柴っちが仲間入りして 「 しろしろ  ほのぼの犬舎 」 になってます。



こうなると、赤柴や胡麻柴も欲しくなってしまいます。

柴犬って、性格可愛いんですよぉ~~~~。



 募集はもう少し様子を見てからの予定ですが、気になる方は

お気軽に声かけてくださいね。









最新の画像もっと見る