「 カブクラブ 」 の 「 かぶろぐ 」

わんわん奮闘記♪ブリーディング&ドッグショーなどをはじめ、日常などを紹介しようかなときまぐれに始めてみました・・・管理人

富士サファリパークにも行ったよ♪奇石も♪

2011-02-14 | おもひで
今日は  Happy-Valentine  ですねぇ~


うちは義理チョコの嵐になるのでしょうか・・・

今年は直送便で送ることにしたので私にとっては今日はあまり関係無い感じ。




さてさて、前日に続き・・・今回の旅ブログ最後です。


朝、ホテルをチェックアウトして出発です。


旅の3日目は、 「 富士サファリパーク 」  です。


富士山の1合目にあたる場所にあります。

ホテルからサファリに向かう道中は結構、雪がたくさんで

移動に時間がかかっちゃいました。


サファリ付近は雪で引き返す車もいました。


まぁ、でも予定より時間はかかったものの無事到着。


駐車場に車を停めて、サファリバスのチケット を購入。

券売機でバスを選ぶわけなんだけど、私たちの時間は 「 ぞうバス 」 でした。


↓ バスの時間まで約1時間。

園内のふれあいコーナーへいきました。

今年はうさぎ年だからなのか、いつもなのかは不明ですが

 うさぎとふれあいです。




↓  でかいっっうさぎさん。




↓ カンガルーの赤ちゃん にもなってみました。




↓ 冬場はみんな室内のようです。

エサあげよう!!!的なコーナーでエサやり。

穴から、おいもをあげるんだけど・・・




↓ ミーアキャット もいました。

保温電気の前で集まって暖をとってました。




↓ イベントが始まりました。

うさぎの○×クイズ です。

・・・結果は、最終問題で撃沈 

商品のメモ帳をGETして、喜ぶのもつかの間。

バスの時間だぁ~~~~慌ててバスに走ることに。




↓ 私個人的には、自分の車でのんびり回るのが好きなんですが

子どもたちはやっぱりエサがあげたいわけで、バスになるの。

重たい道具を使って、熊にエサあげです。




↓ 次は、ライオンです。

熊もライオンもラクダも、みんなでかいっ。




↓ 結構賑わってました。




↓ 虎かっこいいね。




↓ 私はキリンが好き。




↓ トナカイやら。




↓ これが私たちの乗った、ゾウバスです。





サファリでホットドックなど食べて  移動  です。



子供たちと「 るるぶ 」 を見て決めた、「 奇石博物館 」 です。


ここが意外と面白かったよ。


↓ 入場料を払って入ります。おねえさんが色々な石の説明をしてくれます。

子供たちも結構食いついてますし。




↓ テレビ石 と言うらしいです。

石なんですが向こう側を透かして、まるで中に入ってるかのように見えます。

・・・わかります???




↓ こんにゃく石 と言うらしいです。

石なんですが、くねくねします。




↓ 石がトンボになった???

いやいや、トンボが石になったそうです。




↓ 宝石もたくさん並んでいます。




↓ 宮沢賢治さんのコーナーもあります。




↓ こんにゃく石が着物を着てます。かわいい。

クネクネ動きます。ははは。




↓ 隣の建物に走ります。子供たちのお目当て・・・




↓ 宝探し です。

入場料を払って宝石を入れるコップを受け取ります。

スコップを使って、ここ掘れワンワンです。制限時間あり。




↓ かなり真剣に探しています。

お水の中の砂利のなかに、 小さな宝石  の石が混ざっています。

大きいのや小さいのがあったり、ラッキー石があれば大きな宝石の石に交換してもらえます。




↓ 遊び呆けた3日間が終わります。

ここからまた、 ドライブで戻りました。




わいわいがやがやととにかく賑やかな旅でした・・・


2月は、お産が続いています。

私の遊べない月間です 

・・・なので、

次は、 ワン情報にする予定です。


最新の画像もっと見る