和の想いつ記

思い出を振り返る齢になりました。

寒くて温かい日

2010-12-17 | Weblog

 12/16日 
 ダイヤモンド婚式を迎えた姉夫婦を訪ねました
 帰りに近くの昆陽池に寄って見ましたが
 余りに寒いので昆虫館に逃げ込みました
 蝶は苦手でしたが、蝶もお昼寝をするらしく
 動きが鈍くて助かりました 

 私の大事な姉は、長い間鬱病で苦しみましたが
 暫く良い状態でいました、最近又少し何か変なのよ
 と云うのですが外見では何も変わりません
 ただ料理をすると味付けがとんでもない味になったり
 何かをする時に突然次の行動が分からなくなると云います
 お嫁さんと孫娘が看護師です、2人が云いますのは
 鬱にも色々あるそうで、姉の場合は脳の1部が壊れかけ
 てるそうです
 (鬱とは自分が作ってしまう病だと思っていました)
 姉には鬱になる原因が無いはずの人でしたから
 理解に苦しみましたが、姉も私も少し解りました
 60年を共にした姉夫婦は私たちの良きお手本です。 
    

最新の画像もっと見る