和の想いつ記

思い出を振り返る齢になりました。

2月のふれあいハイキング

2010-02-03 | Weblog

たまには我が町散策と云う事で、お馴染みの上宮天満宮~アクアピアで折り返し約10キロ
上宮天満宮~地蔵院~緑が丘公園(休憩)~神服神社(参拝)~アクアピア(昼食)
帰りの芥川で休憩中に目にしたのが川の様子、思わず見とれていました。





緑が丘公園に
立派な日時計が
ありました


広々とした
素晴らしい
公園で
他にも多くの
遊具が
ありました


でもひとっ子
一人居なくて
私たちだけでした

これって???


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウォーキングは色々発見できますね! (kazu)
2010-02-04 01:12:42
歩いていると立ち止まり色々な物が見えてきますね!
ペットボトルの戦いじっと見てしまいました!

もう梅が咲いていますね。
春らしくて嬉しい気持ちになりますね。

この画像を重ねての表示UPは?
topとleftの位置タグを付けてのUPですか?

粋な表現に驚きです!
返信する
不思議に流れていかないものですね! (yukariko)
2010-02-04 20:21:28
普段はじっと見ていなくて疑問にも思わないのですが…気づいてみれば『不思議だね?』と思う事が多いです。
それが気持ちのゆとりなのでしょうね。
情けない事に毎日の暮らしは自分で決めたくせに守れない予定に追いかけられてゆとりどころじゃなくて…ここで反省のポーズ!

公園も子供達の為の広場ではなくて、都市計画で○○%の緑地を作る事になっているから作ったというお役人の都市環境整備計画を完全に仕上げる為のものが多いのでは?

でも気候がよくなればあちらこちらにお弁当と飲み物、敷物持参の家族連れも増える事でしょう。
文句を言いつつも緑化公園はありがたい設備です。
返信する
kazuさんへ (和やん)
2010-02-06 10:46:33
この日は近い場所だし寒い時だし・・と思っていたらなんと31名もの参加でした
皆さん口を揃えて云われた事は、食べるばかりで身体が重いのよ~ 

最近は皆さんが面白い事探しを楽しんでられて教えてくれます

コメント有難うございました
返信する
yukarikoさんへ (和やん)
2010-02-06 10:57:09
帰り道ちょうど休憩してて前で何か動いてるよ・・・
お茶を飲みながら皆でのんびり眺めていました
こんな時間ってすごく穏やかですね

高槻もまだまだ初めての場所が多くて、古き良き場所、
新しいお洒落な場所があり、楽しいハイキングでした

コメント有難うございました
返信する