和の想いつ記

思い出を振り返る齢になりました。

真夏のハイキング

2009-08-04 | Weblog
今日はふれあいハイキングの日 (石清水八幡男山を歩く約5キロ)

この会はゆったりとしたグループなので楽しんできました、頂上の八幡宮にお参りをして
歩ける事のお礼をしてきました
八幡宮は春にはまだ修復工事中だった囲いが外されてピカピカのお社が青い空に映えていました
上りの石段はちょっと苦しかったけど、いい汗をかきました、あと裏山の木陰をゆったりと下りて
駅で宇治金時を食べて帰ってきました(美味しかった~ あっ!写真撮るの忘れてた~)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立ち向かう人の心は鏡なり (kazu)
2009-08-05 14:31:35
己が姿を写してや見む

なるほど!
自分の顔をまじまじと見るのは恥ずかしいものですが、たまにはゆっくりと見ないといけませんね!

暑さと怠けでさぼり気味の私にははっとするお言葉です!

暑いのに昨日は特に最高気温35℃、八幡さんに5kのハイキング、お元気です!
スカットされて又頑張れますね!
返信する
kazuさんへ (和やん)
2009-08-06 10:20:50
気温を聞いて、出かけるのにちょっと躊躇しましたが
パソコンタイムを少なくすべく出かけました
この会のリーダーさんは気配りが行き届いててゆったり楽しめました

でもでも毎年ながら日焼けで真っ黒(かなり大げさに対処してるつもりなんだけどね)
返信する
残暑お見舞い (kimama)
2009-08-16 09:54:44
そうそう、人生にもこまめな水分補給(^^)
返信する
同感です(^-^) (和やん)
2009-08-17 15:21:22
kimama先生!

残暑見舞有難うございます
お忙しい先生、少しは休養日が取れたのでしょうか

人生にも水分補給、な~るほど
潤いのある人生を!ってとこですね。
返信する