和の想いつ記

思い出を振り返る齢になりました。

さらば餘部赤い鉄橋

2010-07-04 | Weblog
2010.7.3

大好きな場所で何度かウォークで行きましたが、赤い鉄橋が壊されるのでもう一度行きたいと思っていました
ちょうど高槻から出発のバスツアーがありました、ウォークではありませんが、しっかり見届けてきました
よりによって土砂降りの雨でした、まるで赤い鉄橋が泣いてるかのようでした
同じ想いの人が沢山見えてて、車両も増やされています、今月で赤い鉄橋は壊されます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまるべ (いたちゃん)
2010-07-05 20:54:04
動画も入ってまるで私が電車に乗っているような
感覚です。いい記念になりましたね。うらやましい!
行った事がない私がそこに居て、見ているような
感覚になりなした。

返信する
いたちゃん有難う(^-^)/ (和やん)
2010-07-06 10:26:58
土砂降りの雨の中、カメラを気にしながらの撮影だったので思うように撮れなくて
写真が少ない上に折角撮った写真も暗くて見辛いでしょ~

短い動画を挟むことで臨場感がでるので是非挑戦して見てくださいね
返信する
yukariko達も見に行きましたから… (yukariko)
2010-07-06 21:39:37
行ったのは08.7月ですから二年前、懐かしいし、新しい鉄橋がもうここまで完成したのかと見せて頂きました。
私達は浦富海岸ツアーですから船に乗って沖合から電車が鉄橋を渡るのをカメラに収めました。

一眼レフや大きい望遠レンズが無いので迫力のない写真に歯ぎしりしました。(だからスライドショーも作らずじまいです)
列車の動画も入っているので臨場感たっぷりですね。
返信する
なきそう (kimama)
2010-07-07 11:10:27
あ~、とっても、いいですね。
「100年おつかれさま」
「たのもしい新橋」
和やんさんの気持ちがつたわってきます。

じ~んとしました。
返信する
yukariko さんへ (和やん)
2010-07-07 16:05:27
コメント有難うございます
船から鉄橋と電車ですか、いいですね~
でも揺れて大変でしょうね、中々動きのあるものは素人には無理ですよね
カメラ動画は一瞬だけど撮れるので便利です
この日は雨、でも人が多く傘が邪魔をして大変でした
返信する
とても愛着があったんです(^-^) (和やん)
2010-07-07 16:14:38
kimama先生!有難うございます、ほんと涙が出そうでした
赤い鉄橋だけは何とか残して欲しいとフアンの方々が嘆願書を出されたようですが
維持費や危険性などで無理だったようです
電車の走る音ってなんとなく郷愁があると思いませんか、私はこの音が大好きなんです
返信する
すごい100年! (kazu)
2010-07-08 13:20:09
誰よりも長生きしたのですね!
そりゃ地元の人達は淋しい事でしょうね。

雨が降り傘を差しながらこれだけの画像を撮られて
見せて頂く私達にも和やんさんの鉄橋に対する思いが
良く解かります。

yukarikoさんとついこの間行ったように懐かしく思いました。

動画の電車のゴトゴト音がピリッとして効いています。
もう立派なプロデューサー!
返信する
kazuさ~ん分かってくれる~ (和やん)
2010-07-09 18:10:24
ほんと、こんな絵になる鉄橋を壊すなんて、ご先祖さまお怒りになりますよね~って皆さん仰っていました
でも、悲しい事故もあったので仕方ないのでしょうね

私ね昔は汽車だったけど、電車の音が好きなんです
でも新幹線の音はちょっと苦手だけどね

何時もコメント有難うございます
返信する