和の想いつ記

思い出を振り返る齢になりました。

靭公園のひととき(薔薇たちの競演)

2009-06-10 | Weblog
Mさ~ん、薔薇の部分がエレメントです。
5/10日にアップしていましたがMさんに見ていただくので再度トップに持ってきました。
      
       *****************************

きょうは母の日(世界で一番好きな人)
幾つになっても母は恋しいもの、かなり我儘だった私は今もお墓の前で「あの時はご免ね」
きっと母は苦笑いを・・・・

昨日はあきやんにおともして病院の近くの靭公園まで散歩!
        急に暑くなったせいか、どの薔薇も少々お疲れ、痛々しい感じでした
ビル街のオアシス、大好きな場所です、ムービーメーカーで編集しました
    下の写真をクリックしてご覧下さい(少し時間がかかります)

下の写真は見事な八重のアマリリスです、1輪の大きさは真夏のひまわり程あります
公園の近くの喫茶店の入口に置かれています、そのドアにこんな文字がありました


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4枚の薔薇の見せ方がニクイ! (yukariko)
2009-05-12 22:33:14
薔薇のようなじっと見たいお花をリズミカルな切り替えで見せたり、場面展開も様々で楽しいです。
静の後の動で子供達が小川や噴水で遊ぶ楽しい場面になって微笑ましい光景ですね。

急に暑くなって噴水の音がさわやかに聞こえ、水遊びが涼しそうに見えました。
返信する
文字色も難しいものです(^-^) (和やん)
2009-05-13 09:47:58
最後の薔薇の色が思うようにいきませぬ
ムービーメーカーの特殊効果にこんなのがありました
何かで誤魔化すことばかり考えています

yukarikoさま、いつもコメント有難うございます
返信する
TOP画像のかたつむり! (yukariko)
2009-06-10 19:40:24
田の畔を人が歩いているなど知らぬげに自分のペースでゆっくり、ゆっくり…それでいてまた何が気がかりなのか引き返して来ます(笑)

田んぼのきわとは、絶妙の位置取りですね!
さすがです!
返信する
私もかたつむり見たいのに! (kazu)
2009-06-10 21:57:16
topの画像の真ん中は細長い四角の咲きに×印しか見えません!

yukarikoさんにはちゃんと見えるようですね!

水を張った田んぼに歩く人の行列、
良いショットがお勉強になり有難うございます!
返信する
お礼を申し上げます! (kazu)
2009-06-11 12:39:22
昨日朝にyukarikoさんからメールを頂いていました。
夜になって気が付き和やんさんへのお礼が遅くなりました。

kimama先生に「不揃いの素材たち」さんの画像を使って良いか聞いてもらい、そのHPアドレスをyukarikoさんに教えて下さったんですね!

お陰様でtop画像の菖蒲にきれいなシャボン玉を飛ばすことが出来ました!その配慮に感謝いたします!
有難うございました!

出来たらもう一つお願いがあります!

和やんさんのFlashメーカーのtop画像「ランダムに切り替わる写真」の先生に教えて頂いた「kimama.top」
これがもうUSBには残っていません。

その設定を随分試行錯誤してみましたが出来ませんでした。これがないと完成しませんね?

この「kimama.top」のデーターが頂けないでしょうか?yukarikoさんにもPCに保存してないか探してもらったのですが見当たりませんでした!
2人とも保存しぞこないました!

メールに添付は大きくて無理でしょうか?
和やんさんがあまりにも綺麗なページを作られているのでもうHPのTOPに表示していますが、他のページにも使いたいのです!
御忙しいのにあつかましいお願いで申し訳ないです!
返信する
yukariko さんへ (和やん)
2009-06-11 17:13:59
友人がエレメントのことを云ってたのですが、タイトルが母の日になってたので分からないかと思い
トップに移動しました
他の友人にも云われるのですが私の記事は説明が足りないそうです(苦手なのでね)


カタツムリの位置を1ミリ単位で動かせる、これも快感ですね~
返信する
kazuさんへ (和やん)
2009-06-11 17:25:06
そうそう、何故かカタツムリさん出ない時があって、色々触ってて戻ると出てきたり
私に似て気まぐれさん?かも
原因は又先生に聞いてみます

写真に合わせていろいろ使わせていただけますね


後はyukarikoさんに送ってみます(kazuさんのアドレスが迷子です)
返信する
早速有難うございました! (kazu)
2009-06-11 20:41:21
先ほどメールを送りました。
このコメントに書いても良いのですが、一応個人情報ですしね・・・。
頑張って自分の物にしたいと思います!

しかし!
あのアニメーション和やんさん作りたいと思われませんか?自分の好きな流れるようなアニメです。

建具やサンの次はgifアニメいかがですか?

フォトショップエレメンツでご主人様が作られたそうですね!

kimama先生にお願いしようかなぁ!作ってみたいです!

雨やシャボン玉はみられるのにかたつむりは見られない!
でもyukarikoさんは見えている様子です。

私のシャボン玉も全部のギャラリーに見えているかどうか不安ですね!
返信する
かたつむりさん最初は×だったのでびっくりしましたが (yukariko)
2009-06-11 22:24:42
昨日ちゃんと見られたので今夜コメントを読んでびっくりしました。
開いて見るとかたつむりが×印になっていたからエツ?
でも更新ボタンを押したらちゃんとカタツムリさんが出てきましたよ。
自分のブログの雨の中のカタツムリさんも消してあったのですが(草稿として保存中)UPし直しても見えます。…確認してからまた消しました(笑)

お送り頂いたメールと添付ファイルを確認しました。ありがとうございます。
添付ファイルをkazu様にお渡しします。
先にメールを確認したので『どうなったのかしら?』でしたが、コメントを読んで了解しました。
kazu様が大喜びされるでしょう。
返信する
色々とありがとうございました。 (yukariko)
2009-06-11 22:40:41
コメントを書いてから自分の所に戻り、もう一度リンク先の和やんさまのブログをクリックしたら×!

でもまた更新ボタンを押すとちゃんと現れましたから、時々クリックの具合でリンク先が「not found見つかりません」と表示されるようなちょっとした不具合じゃないでしょうか?

kazu様に転送しますね。
お手間をかけてすみません。
本当に色々とありがとうございました。
返信する