和の想いつ記

思い出を振り返る齢になりました。

2011 ♪~花~♪  出逢い

2011-06-16 | Weblog
写真をクリックしてお入り下さい  (撮り貯めた写真で再度フォトフラッシュメーカーに挑戦です)

日々の散歩で出逢った花たち、殆どがご近所さんのお花です、皆さん素敵なお花を育ててられます

私は何故かお花に受け入れて貰えなくて直ぐ枯れさせてしまいます、母に良く叱られましたね~

あなたは愛情が足りない!と・・・でもお花は大好きです花は人に笑顔を与えます



(再度見て頂けるなら更新ボタンで宜いします(^-^)/)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花のお勉強です (kazu)
2011-06-16 09:54:24
私はお花が好きでも一般のはっきりした大きなお花ばかりに目が入ってしまいます。
小さな素朴な可愛いお花の名前を知りません。

やまぼうし、ルッコラ、すいかずら、こばん草は初めてです。
やまぼうしは名前から気に入りました。
有難うごいます!
一眼レフの背景ぼかし、きれいな画像でゆったり楽しませて頂きました。
返信する
スローなBGMと優しいハートの切り替えがぴったり (yukariko)
2011-06-16 13:30:08
シンプルなマックのモニターを額縁にして優しい時間が流れます。
雨のゆっくり静かな午後にぴったりの気分です。

身近なお花を見ても名前がでなくて口惜しい思いをする事が多いのですが、次々に現れる馴染みの花を『ああそうだった!』とか言いながらじっくり眺めました。
見ているようできちんと見ていなかった可愛い花達を再発見した気分です。
返信する
kazuさまへ (和やん)
2011-06-16 21:23:53
コメント有難うございます

ノンレフなので軽いと思ったのですが望遠レンズをつけるとやはり重くて中々思うようにいきません
お花の名前も頼りないものですが、ご近所さんの場合はなんども尋ねます
返信する
yukariko さまへ (和やん)
2011-06-16 21:33:54
コメント有難うございます
このテーマはプレミアムに有りましたがボタンが全然ありません
写真番号が全枚数一度に消去できるところがありましたし
音楽のボリューム変更もできる場所がありました
横着ものの私は写真をリサイズ無しで入れたのはいいのですが
文字の場所によっては窓に入れきれていません
不精は悲し!・・です
返信する
春の出逢い (takatyann)
2011-06-17 08:55:03
「春の出逢い」 なんとステキナネーミング
和やんさんのカメラに写された花々はこんなステキナスライドショーで登場でき幸せ・・・・・
何気なく見過ごしている花をあらためて感心しながら拝見。
返信する
春の花の出会い (いたちゃん)
2011-06-17 20:20:43
軽ろかな音楽に載せて、沢山の花がありますね。じっと目を凝らして見つめていました。蝶々やミツバチも登場して芸の細かい所に感心致しました。
(*^。^*)
返信する
takatyannさまへ (和やん)
2011-06-18 21:08:58
見ていただいて有難うございます

ブログを始めて、カメラにも挑戦、やはりモデルはお花が一番です
時々風にいたずらされてお花がいやいやをしますが・・・・
返信する
いたちゃんへ (和やん)
2011-06-18 21:20:09
散歩の途中での2~3枚がこんなに集まりました
こうしてみると写真一まい一まい○○さん宅のお花だと直ぐ分かるし再度楽しめます

いたちゃんもゆっくりだけどブログ楽しんでますね~
何時も見せていただいてま~す

今や私にはブログはストレス解消剤ってとこかな・・ふふ


返信する