和の想いつ記

思い出を振り返る齢になりました。

ロボット

2010-11-10 | Weblog
あきやんがロボットの動画を撮っていました(超スローなので私は待てませんでした)
興味ある方はクリックして覗いて見て下さい。





 いつも住友病院に行くと
 隣の国際会議場で食事をしますが
 その場所が貸し切りだとかで
 入れない
 
 いろいろな国の人が集まっていました

 中庭広場でロボットが鉄柱を
 上り下りをしていたので
 良く見ると

 先ごろ行われてた
 上海万博日本産業館で
 人気のあったロボットでした 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい物をご覧になりましたね! (yukariko)
2010-11-11 00:40:50
もう十年もしたら介護施設のスタッフにはこういう人型の介護ロボットが活躍するようになっているかもしれませんね。
細かい作業もこなせ、表情も豊かになりつつあるようだし、何度同じことを繰り返し質問しても怒らず返答してくれるなど却って人間より丁寧で優しいかも。
yukarikoは家事万能型ロボットが欲しい!
でも何をして貰うにしても的確な数字で指定した指図が出来ないと使いこなせないだろうから無理でしょうね(笑)
返信する
そう遠くではないかもね♪ (和やん)
2010-11-12 19:11:46
一家に一台、いやいや一人かな?
私も思いっきり我儘を聞いてくれるロボットが欲しいです

この日の世界の方たちの色んな衣装が素敵でした
世界の人は皆さん大きいですね
あまりに多くの人でキョトキョトして見ていました
返信する