The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

カウンセリングが始まる

2021-10-11 22:48:57 | 日記

朝5:30 起床 トイレに行く。

水170cc

ご飯、お味噌、納豆、お茶150cc

おやつに黒豆をポリポリ、口の周りが黒くなる。

カフェ・オ・レ2杯、アイス1本

昼 ラーメン少し、フレンチトースト1/4

お茶100cc

夜 無限ピーマン、焼き鳥、さつまいものレモン煮

日中のおしっこ5回 840cc

来客の多い日

11:00から訪問入浴、今日は気温が低いので(22度くらい)お湯の温度を上げてくれた。

14:00 今日からカウンセリングが始まった。主治医のDr.S のお勧め。東京からわざわざ来てくださる、K女史約40分、涙ながらに話したようだ。早く自分の足で歩きたい。できない自分がもどかしい。家族に感謝してる。父はお世話をしてくれるが、怒鳴ったりする。皆さん良くなったと言ってくれるが、まだまだ良くなってないように思う。

そうだよね、入院前は何でも自分でしてたんだもんね。

一番したいことはお父さんと散歩する事。できれば海にある神社に行きたい⛩

ははと話した後、私の話しも聞いてくれた。

3:30 ケアマネさん

今後のこと。本人の希望もありリハビリを増やしたい。その分ヘルパーさんを減らす?

車椅子に座ると足が床に届かないのでサイズの見直し。

トイレ、お風呂の手すりや段差の改善。改装はお金がかかるのでレンタルでなるべく早く行いたい。

近いうちに「チーム***(母の名前)」関係者のミーティングを開き、今後を考える。


9:00 ベッドへ

パンツからおしめに着替えたら「パンツにかえろ!」と怒る💢「パンツ履かせろ!言うこと聞かないなら夜中大声で暴れる」と脅してきた。

さあ、今晩はどうなるか?

2:30ピンポンが鳴る。床に座っていた。もしもの事を考えて床に布団をひいていたのでよかった。

推定300cc パッドに出ていた。パジャマ脱いでた。

その後トイレで150ccほど出る。

「いつも痛い所ない?とか一番に気を使ってくれてありがとう」とはは。

寝る 水200cc

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿