The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

4\4 火曜日 晴

2023-04-04 21:05:17 | 日記
7:45 起きる 防水シーツまで 36.4°c 漢方 何も食べないと
小学校前の桜並木、今年は珍しくツツジとの饗宴



8:30 〜 10:40 お墓参り 



休憩所で麦茶 桜カステラ ラスク お煎餅🍘






無事帰宅
11:00 おしっこ
11:10 マッサージの大和先生が見える マッサージしながら父と話す



11:30 漢方 ランチ バタートースト デニッシュ ツナチーズベーコンエッグ
アボガドエビサラダ エンシュワコーヒー1本
13:30~ 昼寝 「貞子さん」「ジュピター」繰り返す
15:05  起きた このままうんち君💩トライに突入 
途中声をかけるも「まだ」と半寝状態 ムニャムニャ
16:25  突然大声 駆けつけたら うんち君💩顔出してた。
どうしていいかわからず、焦って妹に手助けを頼む。
さすが妹 出てきたうんち💩をペーパーで掴みトイレに🚽
お尻を拭いてさっとトイレにすわらせた。
16:35 「終わった」 早すぎでしょ。何度も確認するが「もう出切った」
ウオッシュレットして立たせてお尻をもう一度チェックしたら汚れる。
私の処理が甘かった!焦る いや まだうんち💩君切れてない。
再び座る。
しばらく時間を置いたら「無責任よ!」と放置されてると思い💢怒る😤
16:50 今度こそおしまいか? 無事大量 スッキリ
17:20 食卓であまおうのいちご🍓シュークリーム 手掴みで食べる



→ 手がベトベト →  シンクで手を洗う
テレビ見てる。リモコンを操作したい → まだむずかしい
18:45 夕食 ひじきと野菜の豆腐庵 豚じゃがのキムチ炒め 切干と人参のはりはり
照り焼きチキン 大豆と人参の煮物 梅和えスパゲッティ🍝 ヨーグルト



お茶🍵 💊 スポンジ歯ブラシ 歯磨き ネムネム  着替え
20:20 ベッドへ 父とオムツ 不手際が多く怒られる。
「下手くそ」 「どこが悪いの」「言っても分からないでしょう」
「ピシッとしてないのよ」 → 確かに 
この夜も含め3日連続漏れなし




最新の画像もっと見る

コメントを投稿