The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

4\5 水曜日 薄曇り

2023-04-05 20:25:11 | 日記
7:20 起こす おしっこ 着替え パッドのみ交換 36.3℃ 163/
7:50 予定より10分早くDr.S がみえる。「今日はとんでもない件数ですので」
たまに体温が高い 37℃以上 → 体温調節が出来にくくなっている。
右脇と左脇の体温が違うのはよくある事、身体を触って熱くない、いつもと比べて異常がないか?観察してください。
よく寝る → 体が睡眠を求めている。だんだんそうなる。
息子君の写真見せてくれた。順調に回復してるそうです。
8:05  漢方 お茶少し → 気持ち悪い → タケキチャブとマグネシウム
日向に移る → 苦しそう → 体熱感
9:30 気持ち悪いのが治る → いちご🍓プリン食べた🍮
11:10 ST口腔リハビリ 口の体操 肩から首のマッサージ 146/88 
食事の様子を見てもらう → モグモグしてる時は口に入れない 
メニュー 鯖みりん干し焼 ほうれん草のソテー 茄子と🍆ひき肉トマト煮
キャベツと蒸し鶏のオカカドレッシング
食事は30分を目安に→ それ以外は疲れる 
むせたら特に何もしない、水分もNG → 「あーー」と声を出してゴロゴロ(うがいのような)音がしたらまだむせてる。
嚥下は最初より良くなっている。→ 問題なさそう。
13:10 爪を整える → おしっこ → ベッドへ
ベッドに寝かせるのを手伝ってる父に「お父さんも大変ね」
「ここで一緒に寝る?」「一緒に寝るのなんて何年ぶりかしら?あら、照れてるの?可愛いとこあるじゃないの」
15:00 起きる → おしっこ→ 食卓でプレーンヨーグルト、バナナ🍌
エンシュワいちご🍓1\2 モチモチチーズぱん 桜ラテ100ccを2杯 美味しかった
16:00 おしっこ → まだ出ないと思うよ → でも行きたい → 少し出る
→ ベッドで横寝 
「おじ様菌」「おじ様菌に触ってはいけない」繰り返す
「赤ちゃんが生まれました、女の子です」繰り返す
17:00 父が戻って来て何か話す。手や足にマッサージ
「8/6 8/6 私の誕生日 (8\3だけどね)」
17:50 食卓へ 妹が風邪なので今日は離れた席に
漢方 18:30 夕食 ネギツナ無限 キャベツ梅和え お麩の野菜あん
ブドウぱん一切れ ハッシュドポーク
💊 スポンジ歯ブラシ🪥 歯ブラシ 
凄くおとなしい 瞬きで返事してくる ホーキンズ博士みたい
19:30 おしっこ → 寝る

庭に来てるリス🐿




可愛くはない。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿