The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

5/29 日曜日 快晴/気温上昇

2022-06-05 07:55:54 | 日記

6:30 マッサージ ベッド上で両脚約25分

7:00 起床、着替え、トイレ、肩マッサージ約20分

8:10 食卓へ、漢方、朝食、野菜の味噌汁、卵納豆、おかず、ご飯、薬、目薬#2.3.5

自主トレーニング、シンクでスクワット20分、車椅子自力で移動練習

11:30 ソファーで仮眠

12:00 トイレ、水50cc

12:20 カフェオレ、アンパン1個、バナナヨーグルト、薬、漢方、目薬

14:05 マッサージ来訪

14:30 ランチ、トースト、ランチパック、カフェオレ

16:00 トイレ、水40cc

19:05 トイレ、うんちくんトライ

19:30 座薬で再トライ

20:30 便座へ→丁度良いタイミング~21:00終了

21:10 漢方、夕食、サンドイッチ、トマト、麦茶、薬

22:00 寝る準備、6PAD W&T,歯、F.H

22:30 トイレ、目薬、右足クリーム、足指グーパー、就寝

1:15 ピンポン、トイレ、水40cc→パッドがぐちゃぐちゃ、危なかった

3:00 ピンポン、トイレでなかった

5:00 「助けて!」半リハパン脱ぎでトイレへ、少し出た、パンツ無事。

 

姉妹のLINE

今日は、お姉さんは来てるのかな?

明日からショートです。あんまり行きたくない風でした。
ゴメンね。

そっか、行きたくないんだね、でも頑張れ真弓

おはようございます😃
すみませんでした、今日はインドネシア大学のスピーチ大会の審査員があり行くことができません。

ショート嫌なんだね

仕方ないけど

審査員なんてスゴいね。

イヤイヤ、学内選考だから

Nみちゃんに何か買っていきたいけど何がいいかな?
(t)シャツとかはどうかな?

Nみちゃんは細いよ。日本サイズで7かも。彼女は猫好きです。あと、髪の毛長いから。カチューシャ的なのでも、良いかも。
ピンク好きです。
今日は、14時からフットパワーの系列のI色鍼灸院です。

今朝もおしっこパンツが足りずに防止シーツまで。パッドの量替えてみます。

デイバイデイですね、でも夜中に起きる回数は減ったよね。

減った減った‼️スゴい助かってるよ。
あと、変な夢を見なくなった。

真弓さん進歩してるね。
毎日スクワットしてるし。
さすがウチらのママだ。

このところ、チョッと調子Eのよ。金曜のマッサージのベテランさんが片手でつかまってるだけで歩けたと、大喜びだったしね。

マッサージの効果は大きいかもね。

マッサージの先生からビーズクッションが良いと言われ、私が1個持っていたので、使ったら、介護用何とかやり良いらしく、ママが珍しく「私にピッタリ」と喜んだので、ついつい買ってしまった、2個

いーねいーね。ありがとう😊
ママ元気になれ👩

ある日の夕飯

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿