The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

10/28 金曜日  曇り

2022-10-31 22:15:33 | 日記
7:10 起床 36.2℃
7:40 食卓へ 漢方 ホット甘酒
8:00 朝食 おじや 納豆 お稲荷さん おかず みかん
9:30 薬 
10:00 目薬
10:10~11:05 ABさん 足を広げる体操 姿勢よし♪
11:25 漢方 ランチ バジルツナドッグ1/2 ヨーグルトバナナ カフェオレ 野菜のポタージュ シャインマスカット
12:30 カフェオレ 1/3
12:40~13:15 マッサージ 中島先生 とてもよい姿勢 足も動きスムーズになってきた。
13:20 トイレ
13:30 とんかつ弁当
14:30 手の爪切り ネムネム 目薬
15:20 お昼寝 ソファー
16:00 お腹マッサージ 
16:10 野菜ジュース パック 常温
16:30 トイレ → うんち君トライ 
18:20 トイレに座る(軟らかい)3回 
18:40 終了 大量 ほうじ茶1杯
18:50 漢方 夕食 お弁当2/3 さつま芋レモン煮 黒豆 ↓ わさび漬け ほうじ茶2杯        「眼鏡かける」TV見てニュースの文字を読む
19:50 6PAD 歯 F H 足 本日の反省会
20:30 寝室へ トイレ → うんち君少し まだ寝ない宣言 目薬 ネムネム
21:10 就寝 本日は普通だった 目もよく開いていた
23:00 「起きて!x4」トイレ 水 30cc位 お腹ゴロゴロ
23:50 「おーちゃん!おーちゃん」「やっと来てくれた」トイレ出ず 水70cc
1:00~30 「起こして!起こして!」「私を家に連れてって」「こんな板の間で寝れない」etc
1:30 ピンポン 「眠れない」父としばし話す 水30cc
4:10 ピンポン トイレ 水60cc パンツ、パッド交換


今日はABさんだよね。

最近LINE少ないけど体調とか父との関係とか大丈夫ですか?

かなちゃんのエア代(1/4父の分)、昨日、徴収したから、みずほに入れとくね。

ありがとうございます!!払ったんだ。勿体ないって言ってたのに。

父のことは、言い出したらキリがない。
昨日も、急にテニスに誘われて、予約していたインフル、キャンセルしようとしてたし。

役場の食堂のおろし豚カツ、食べきれないから、タッパー持ってって、詰めてくるけど、汁が出て、ご飯ビタビタの残飯状態。
それを
「買ってきてやった」と、ママにあげるの。
昨日は、ランチ後に食べさせてさぁ。
ママも、気を使って食べてあげるのよ。
まま、太ったかも。

11月8日インフルです。私はもうやりました

ピンポン、私の部屋の電池切れてました。

色々ありがとうございます。
おろしとんかつ
ご飯と具を分けて持って来ればいいのにの、

ママ太ったのは良いかも!

最近よく食べる。でも、ゲッブするからちょっと怖いのよ。
あの、去年の年末に血を吐いたこと思い出して。

よく食べるのは元気になってるじゃないの?
いいことじゃん。
たくさん食べたら空気も呑むからゲップ出るかもだけど、調べてみよう

お水飲む時、スゴイ空気飲むからね。
明日は、電話してよ。休みだし、ママも喜ぶし、滑舌も良いから。

明日、弘子さんとのフェースタイムトライしてみます。


巨大ピーマン10個で700円くらい


無限ピーマンにしてもまだ余り
チンジャオロースーでごちそう様





最新の画像もっと見る

コメントを投稿