The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

2/23 水曜日

2022-03-01 14:38:28 | 日記
夕べは0時45分に声がして見に行ったら、『ビックリした‼️』と、呼ぶつもりはなかったようだが、トイレしておやすみ。その後一度も呼ばれず、あさ545時40分ピンポン。見に行くと、リハパン通過の防水シーツまで。でも、シーツで止まってホッ。
全部着替えて、まだ早いからね。

で、さっきのピザが食べたい。

可愛いねぇ。

今朝は何か声がして、見に行ったら、夢とおしっこもしたかった。なぜか背中とズボン後ろ側濡れている。ママは「今日はしてないから大丈夫」と言い、着替えを嫌がったが、全部着替えた。リハパンは少しだけ濡れてた。
お水飲んでおやすみ。調度起きる時間になりました。

父のこと起こすつもりで、部屋のドア思いっきり開けたが、グーグー。何が記録を残せ‼️だ。
いま、トイレに入ってたら、父起きて部屋のドア、おもいきりスゴい音閉めたよ。
トイレ出たら、私の部屋のドア開け放たれていて、電気まで消されてた。
 ママは朝まで一度も起きず、起こさないようにしてたとのこと。

父、どうしたら言いかね?私から歩み寄るのかな?
昨日も夕方に夕飯後の薬まで飲ませちゃってて、眠くて訳の分からないこと言って、ちょっと困ったのよ。

一応、ノートに朝昼晩の薬の効能を書いたけど、理解できるかどうか。
明日も朝から出掛けることとか書いてあるけど、読むかどうか。

何度言ってももう出来ない事はあるんだろうけど、母の安全だけは守ってもらわないと困るね。

できる限り最小限の会話でやらなければいけないことを伝える❓
どうやって❓
デカい字で書いたメモ貼りまくる?

見ないよぉ。全く見ないよ。カレンダーに書いてあっても分からないみたいよ。

来週のK笠ショート、流れました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿