The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

2/20 日曜日 曇り夕方雨

2022-02-22 13:51:27 | 日記
7:00 「起こして!」「未だ寝てないと、お父さん起きないから」
8:20 起床、トイレ、水50cc、着替え
9:00 食卓、漢方、朝食、お味噌汁、納豆、ご飯、おかず、薬、目薬
10:30 カフェオレ、クリームパン、お菓子
13:00 ランチ、バナナヨーグルト、パン、カフェオレ
14:00 薬、目薬
17:00 トイレ。Youtube青空体育を1時間
19:00 夕食123弁当1/2、豆乳大根スープ、→トイレ大量
20:00 プチトマト、アンパン小1/2
20:45 GABAチョコx3 6PADウォーキングLV20+トレーニングLV17
21:40 寝る準備 トイレでない
22:20 就寝 今日もからまれた.そう言ったら笑ってた「ピンポンが見付からないのよ」
0:45 トイレ、水
4:05 ピンポン→トイレ、水50cc→寝る、パッドきれい

今実家と話しました。
「今日は5時におしっこでちーちゃんを起こしてしまった。」「7時に起きた。」
こっからは幻想だと思うけど
「父が骨董屋さんを観てくる」と言って行ったり来たり。「今日はセイキリイッパイ仕事をするつもりでまず散歩に行った。」「ベッドメーキングをしようと思ったらご飯ができていたので食べた。」「そしてまた散歩してたら後ろから父が着いてきた。」
「お土産屋さんに寄ったらうちの家族写真やお姉ちゃんのスナップ写真が20枚くらいあった。」「写真やが「替える」と言いながらかえないので父が怒り出し💢、」「今家に帰ってきた。」
「今はトランプの借家に住んでるでしょう?」
「トランプさんの弟の大工が修理であちこちの部屋に勝手に入って来て困るのよ。」
「おしっこに行こうと思ったらバケツがいっぱいでできなかったの。」
「ちーちゃんが片付けてくれてトイレできたの。」

ここからは普通の会話
「右目の痒いのは治った❓」
「治ったみたい」
デイケアで
「平行棒を3回やりましょう。」
足が軽くてできた。
6padのおかげかな?

昨日のデイケアのランチはトンカツ
夕べはすごく寒かった。
「寝れた❓」
「寝れたよー寝相が悪いけどね。」
「困ってることはない?」
「困ってることは歩けないこと。」
「家に手すりを付けようかな❓」
「ケアマネさんとOがたさんに相談しようか。」
デイケアの職員サンが立ち上がりとかスクワット、棒体操をしてくれる。足のマッサージもしてくれる。
父とはご縁があって一緒になった人。でも外国人の血が入ってるから🩸考えが違う
今はとっても良いリハビリパンツがあるから助かる🩲
ちーちゃんから幻視の話を聞きなさい
ちーちゃんもお姉ちゃんも足のケアをしてくれるので月曜日からいいスターだった。

ナルホド。すごい乙女だ。

ラッキーサイン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿