The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

4/16 土曜日 朝方雨

2022-04-17 09:02:28 | 日記
6:30 起床、トイレ、着替え
7:05 食卓、漢方、朝食、おじや、卵納豆、薬をゼリーで、目薬x3
足首マッサージ10分、箪笥よりコート選び
9:20 ディケアのお迎え
16:30 帰宅
17:00 カフェオレ、クラッカー+ジャムとチーズ6枚
17:30 薬、漢方、目薬
18:00 お土産のお煎餅1枚
19:00 123弁当1/2、皮付きフライドポテト、イカの磯辺上げ1本、お茶、ヨーグルト3口
19:50~21:20 トイレ→ウンチ君トライ→20:20座薬→約20分後ピンポン→「なかなかでない」と言いつつ→フツウの大きさ,硬さ大量、21:30終了
21:30 ベッドで寝る準備、歯磨き、F.H.Eケア、薬
22:10 就寝
23:30 「起きておきて!」トイレ 「このまま寝たくない」「(ぱっど)4回ではもれちゃう」パッドに不安がある様子→しばらく声出してた
2:30 トイレ→パッド交換→すぐ寝た
5:00 ピンポン トイレ 父

今朝、慌てて出る支度してたら、珍しく「チーちゃんチーちゃん‼️」で、見に行ったら、「トイレに行きたい。」急いでトイレに座らせ、呑気にラジオ体操してる父に任せて、家を出たんだけど、朝の支度、40分位でダイニングに来たよ。
が、お茶も出さず、いきなり漢方。
おじやは作っておいたけど、自分がママの立場だったらを考えないんだねぇ。

そんなの期待するだけ無理無理。大好きなのは自分だけだもん

本日は5日目につきまして、夕飯後に座薬トライ中。お腹がかなりカチカチだから、明日まで待てなかった。出るかなぁ?

フィスラーの圧力鍋、眞弓さんと私のお気に入り。
最近、きれいに使うことが出来ない奴が使うようになり、鍋の底に何か焦げまではいかないけど何かがこびりつき、調子がわるかった。で、今朝のおじやをその鍋で作ったから、鍋底ガビガビ。眞弓さんに相談して、重曹&アルミホイルボールでガビガビを落とし、クレンザーで、表面をきれいに慣らしました。お陰でピッかピか。2度と使わせない。

コロナ以来始めてのお出かけ
内陸に30分

映画を見たよ

サーフィンの神様Duke Kahanamokuのドキュメンタリー

こんな感じの映画館
お酒も飲めます
壁にはポスターがいっぱい

チェックインして



足が伸ばせるリクライニングシート


その後は寿司レストランへ

オイスター
プロテインロール(ご飯なし,海苔じゃなくきゅうり巻き)
レインボーロール



楽しい休日でした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿