The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

4\7 金曜日 曇/雨/強風 

2023-04-08 15:27:19 | 日記
4:00 父がトイレに行ったら母が起きていた様子 → 母に声をかけて母の言うままに電気をつけた。まだ4時だよ。
7:30 また声をかけて起こしてカーテンを開けて放置した。
何度言っても私が居なくなる想定ができない。
起こしてもトイレにも連れて行けないし、朝ごはんも食べさせられない。
だったらなるべくヘルパーさんが来る予定の9時くらいまで
寝ててもらった方がいいのに。
8:30 起こす。眠そう。face タオル パッドのみ交換
朝食 漢方 エンシュワ1本 お稲荷さん1.5個 アンパン チーズぱん
スポンジ歯ブラシ🪥
父と妹が大喧嘩、父が牛乳の残り飲まず、普段は飲まない妹のソイミルクに手を出して、牛乳を冷蔵庫に戻したくせに「牛乳は入ってない」と嘘をついたことが原因。
キッカケはつまらない事だが、何もかもいい加減でウンザリ。
10:30 訪問歯科のGo先生がみえる。
身体昨日のチェックや舌の👅動き、口の中を見る。握力の強さを手を握って確認。
歯磨をしてもらう。歯間ブラシ フロス 歯ブラシ 電動歯ブラシ
虫歯はなさそうだが一箇所気になる赤味がある、次回はレントゲンをとりましょう。
物腰の柔らかなとっても優しい先生。
 
 
 
11:30 訪問看護のABちゃんと少し重なった。
 
途端に満面の笑顔、
 
 
この笑顔ABちゃんにしか見せないのよね。
144/66 ABちゃんだと血圧も良い。車椅子で全身マッサージ
12:30 ランチ 漢方 エンシュワコーヒー 
サーモンクリチベーグル🥯1/2 ブルベリーベーグル🫐1\4 ランチパックツナ1/2
13:20〜14:10 ゴットハンドのマッサージ
14:20 酒粕ざくろ酢豆乳 8分目一杯
14:30 うたた寝 → 「トイレは?」「もう出た」
15:00 トイレ🚽大量
15:08 うんち君💩トライスタート
15:40 「もう出ると思う」
16:00 ウオッシュレット後、「もう一回出るかも」→ トライ 「もう出ない」
16:15 ベッドでパンツを履き「どーする?」「お母さん」x20 えーん(;o;)
寝る
18:00 起きる → おしっこ 
夕食 ネギ焼き ニチレイの冷凍弁当鶏つくねと野菜煮
オニオンスライスサーモン さつま芋のレモン🍋煮
 
スポンジ歯ブラシ🪥 歯ブラシ 着替え 
20:30 おしっこ → 寝る
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿