The Kaigobook ははに読む物語

突然始まった母の介護。元気になった母に読んでもらいたくて。

O 形さんに助けられる

2021-11-12 17:26:47 | 日記

6:10 大声で叫ぶ→ 父、水を上げに行く。

6:30 水100cc,着替え

8:00 O形さん来てくださる。父の介助を見て色々教えてくださる。着替え、椅子への移乗後、ミーティング。その間にははは朝食🥣おいなりさん3個、しめじと大根のお味噌汁。目薬5種。

9:20 出発、今日は泣かなかった。

その後、O形さん、父、私でミーティング、昨夜の惨劇が父のせいと知り、O 形さんの目の前にも関わらず大喧嘩。仲裁に入っていただく。一人になりたい私、話を聞いて欲しい父、O形さんが父を連れ出してくださる。嬉々として父は出かけて行った。

気が利くO形さんお勧めのお土産

ははが居ないのでのんびりしようと思ったが、断捨離に火がつく🔥開かずの扉の前の介護用品を棚に収納したい、中に入ってる雑多な物を整理ースッキリしました。

15:00 お茶飲みをしながら旦那さんが面白いと言ってたドラマをYouTubeで2本見れた。

16:50 帰ってきました。今日のお昼は握り寿司🍣、おやつはケーキ🍰いいね😊カフェ・オ・レで一服、様子を色々聞く。

ずっと下を向いて手を動かしてる。

19:00 お弁当1\3

マッサージを受けてネムネム💤

21:30 眠る、ぐずる。

4:20 「起きてーーー!トイレーー🚽‼️」普通にトイレでおしっこして水飲んで寝る。「ありがとうございました。」

6:00 「弘子さん(ははの妹)❗️弘子さん‼️」「弘子さん、お金が無いなら貸してあげるわよ。」寝てくださいとお願いする。

今夜は予想に反して長く寝てくれた。