思い出

日常の出来事を書き留める

ふきのとう 74 (誕生会・ひょっとこ風連)

2009-03-25 13:50:21 | ヘルパー
< >
<><><><><><><>


今日は3カ月に1回の誕生会(1・2・3月生まれ)が行われました。
皆さん家では誕生会などやってもらえないようでふきのとうでやって
もらえるので嬉しいと涙を流して喜んでいました。
82歳~89歳の5人でしたが皆さんお元気です。

誕生会に「ひょっとこ風連」の人達がお祝いに駆けつけてくれました。
歌謡曲でひょっとこ踊りをしたり鐘や太鼓も入って賑やかでした。
利用者さん達も一緒に踊ったりして楽しみました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一人暮らしの人は自分だけで! (tkhs)
2009-04-02 21:30:36
毎年出られる人は、少なくなってゆきか?
返信する
誕生会 (トラ子)
2009-04-03 09:53:32
いつも趣向を凝らした誕生会、素晴らしいと思います。
皆さんも踊りの輪に入って、とても楽しそうですね。
意義のあるお仕事をなさっているよっちゃんさん、素晴らしいです。
返信する
tkhsさんへ♪ (よっちゃん)
2009-04-07 10:28:26
いつもコメントありがとうございます。
本当に一人暮らしの人は自分だけでこのような施設に来てお祝いしてもらうのは嬉しいことですが元気でいつまで来られるか不安ですね。
返信する
トラ子さんへ♪ (よっちゃん)
2009-04-07 10:34:39
誕生日会、利用者さんは大変楽しみにしています。
声をかければボランテァで来てくれる人達がいて幸せです。
皆さん踊りも好きな方がいますので一緒になって楽しめました。
私も元気でこのような仕事をさせてもらうのはありがたいと思っています、続く限り応援したいです。
返信する
Unknown (hanasakuoka)
2009-04-29 23:22:00
こうしてみると、ふきのとうを立ち上げた、白石様は、素晴らしい方ですね。
また、会を発展させたスタッフの方々も。
写真を見せていただいて、ほんとうに好いお誕生会と思いました。
返信する
hanasakuokaさんへ♪ (よっちゃん)
2009-05-01 23:37:40
ありがとうございます。

「ふきのとう」を立ち上げるのに1年以上かかったようですよ。
今年で8年経ちます、最初10年は続けようと始まったようですが、人の入れ替わりもありました。
誕生会も皆さん待ち望んでいます。

元気でこのような場所でお手伝いできることに感謝しています。
返信する

コメントを投稿