思い出

日常の出来事を書き留める

旅行(誕生日)1日目

2011-06-10 15:22:33 | 旅行
 隣の友人Hさん、彼女は5歳年下なのですが誕生日が私と同じ6月生まれなので
 二人で誕生日旅をしようと出かけました。実は誕生日旅行は今年で3回目です。
 娘達も同い年の6月生まれです。

 前の2回は箱根・熱海の近場でしたが今年は少し遠い西伊豆に行くことになりました。
 私もそろそろ遠くへの運転も大変になって来たので遠くは最後かな?と思いつつ・・・・
 彼女も西伊豆は全然行ったことがないと言っていたので決めました。
        
 1日目は4月に行った季節のいろいろな花がある修善寺の「虹の郷」に行きました。
 今はバラ園が丁度いい時だと情報を得たので・・・園内は新緑から濃い緑に変わっていました。
 前回行けなかった「カナダ」エリアに行ったら幼稚園の子供達が遠足に来て賑やかでした。
 
 

               
                             虹の郷 アニメ


 森林浴や花を見たり、昼食をしたりと園内に3時間位いてよく歩きました。
 彼女は普段はあまり歩かないので1週間分位歩いたと言っていました。
 それから、黄金崎クリスタルに寄ってくたびれたので堂ヶ島のホテルに行きました。
 一休みして波打ち際の露天風呂に入って疲れをとりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虹の郷 (トラ子)
2011-07-05 16:34:17
アニメが、素敵です。

虹の郷は、とても広いようですね。
3時間も歩いたなんて、、、すごい。
返信する
とら子さんへ♪ (よっちゃん)
2011-07-10 11:04:22
虹の郷は広くていろいな配置があり森林浴しながら花や建物の中を見たりしながら歩けるので楽しいです。
是非、機会があったら一度出かけるといいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿