思い出

日常の出来事を書き留める

今年の桜

2015-04-19 16:04:09 | weblog


今年も4月4日テニスの練習後に青梅の「梅岩寺」にシダレ桜を見に行きました。
いつも見事に咲き乱れています、老木で何年か前に少し枝が折れたと言っていましたが・・・
その後青梅永山グランドで仲間と飲んで花見をしてきました。



4月6日は深沢へ出かけてみました。花桃やシャクナゲの花も咲き始めていました。



4月8日桜が満開になり始めた所、雪が降り始めてビックリでした。
乾いた所や屋根には2.3cm位積もりましたが春雪なのですぐ解けてしまいました。
咲いた桜も縮あがって花持ちも良かった気がしましたが4月に雪が降ったのは5年ぶりだとか
今年は世界中異常気象で雨の量が多く洪水になったり、大きな地震が各地でおきています。



4月12日には小峰公園へ出かけました、地元の人達が「桜まつり」を開催していて
お囃子や模擬店が出ていて賑やかでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿