思い出

日常の出来事を書き留める

沖縄・一日目

2006-02-26 23:49:43 | モブログ


今日は宮古島全島の観光でした。
八重山諸島の宮古島は最近になってやっと観光出来ることになりました。
沖縄の海で一番美しいと言われています。島全体がおおむね平坦で、
海岸線と白い砂浜、珊瑚礁の海中景観など豊かな自然に恵まれている。
国内で最大の珊瑚礁群「八重千瀬(やびし)」はダイビングで有名です。
宮古島ではイルカやマンタも見られます。
宮古島は川がなく、雨水は珊瑚石灰岩を浸透し、濾過されて海に
出るため、海の美しさは沖縄でも有数です。
1年を通じてこの海の美しさに惹かれて多くの人々が癒し
求めて来島しているようです。


宮古島の花

                  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海の色が! (tkhs)
2006-02-27 08:58:13
曇っているようですが!晴れたらいいな!春を体感!帰ったら、沢山見せてください。
返信する
tkhsさんへ♪ (よっちゃん)
2006-03-03 20:37:30
沖縄も晴れたら、もっと海が綺麗に見えるのですがあいにく、少し雨に降られてしまいました。
返信する
お疲れ様! (tkhs)
2006-03-03 22:44:56
出かけると天候が気になる、雨はいやだね!花は一年中咲いている処!
返信する
鮮やかですね (aki)
2006-03-05 18:05:22
美しい写真の数々に気持ちは沖縄へ~~。またいってみたいな。大学の卒業旅行(友人と)と家族旅行で、いって以来いけずにいます。まとまった休みがなかなか取れないことを嘆いています(涙)

竹富島のシーサー、すごい。
返信する
akiさんへ♪ (よっちゃん)
2006-03-13 20:53:56
コメント有難うございます。

宮古島に行かれたことがあるのですね。

海も綺麗で透明でこちらの海とは比べものになりません。
返信する
美しい海の色 (hanasakuoka)
2006-03-30 00:34:24
おかげさまで理由が分かりました。

川が無く、雨水は珊瑚石灰岩で濾過されて海に注ぐ。

そういうこと美しいのですね。

この目で見てみたいです。









宮古島は川がなく、出るため、海の美しさは沖縄でも有数です。

1年を通じてこの海の美しさに惹かれて多くの人々が癒しを

求めて来島しているようです。

返信する

コメントを投稿