思い出

日常の出来事を書き留める

東京ディズニーシー

2005-07-14 20:41:29 | 旅行
 
  入口入った所の地球儀                         仲間6人 


近所の旅行の仲間と東京ディズニーシーに行って来ました。
今年の幹事さんが「ヒルトン東京ベイ」に泊まってディズニーシーに行きたいと企画しました。





初めのアトラクションはメディテレーニアンハーバーと言うロマンテックな南ヨーロッパ の港町、
のどかな漁村、運河沿いの街、冒険家の活動拠点の3つのエリアがさまざまな表情を見せてくれます。


 

次はミステリアスアイランデド
プロメテウス火山のカルテラ奥深くにある謎の天才科学者ネモ船長の
秘密基地で地底に広がる不思議な世界を探検することが出来る。

ロストリバーデルタでは1930年の中央アメリカ、ハリケーンによって、ジャングルの中から
こつぜんと姿を現した前人未踏の”失われた河”ジャングルに潜む謎、古代遺跡に隠された伝説。



マーメイドラグーンはディズニー映画「リトル・マーメイド」のアリエルとエリック王子の
結婚をきっかけに、地上の人間たちを招待するために開放した海の王国。

アラビアンコーストはディズニー映画「アラジン」に登場するランプの魔人ジーニーが
魔法で作りだしたエキゾチックなアラビアンナイトの世界。




ポートディスカバリーは時空超えた未来のマリーナ、
地球上の気象の謎を解明するため、世界の科学者たちが集まり研究をおこなっている。


最後はアメリカンウォーターフロント、華やかさと活気に満ち溢れた20世紀の大都市ニューヨークのアメリカを体験できる。


初めて7つのアトラクションをまわるのにわからないので「ツアーコンダクターコース」で回りました。
1時間半で説明しながら回ってくれるコースです。(一人800円)
それからショーを見たり地底探検隊に乗ったり、朝10時過ぎに入園して夜のショーを見て
10時ごろまで12時間もディズニーシーにいました。
60代の6人組みはおばさんパワーで一日よく歩きました。
歩き疲れホテルに帰って早く寝てしまいました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナミック! (♪♪♪)
2005-07-17 23:01:41
東京ディズニーシー行ってこられたのですね。どの人の表情も生き生きとして、楽しさが伝わってきます。ダイナミックに仕上がりましたね!素敵です。東京ディズニーシー行ったことがありませんので、新鮮です。(ドレミ)なさい~。
返信する
楽しそう!! (sakura)
2005-07-18 01:51:40
丸1日ディズニーシーにいたなんて、パワフルな60代ですね。私はまだ、行った事がないのですが、楽しさいっぱいのご様子、ぜひ行って見たいです。 「ツアーコンダクター」で回ったとの事、いいですね。
返信する
同じ!!!&行ってみたい!!! (hanasakuoka)
2005-07-18 10:29:25
テンプレート同じですね。

感性も同じだったのね。

しばらく、ご一緒に参りましょう。



なんといっても、ご近所の集いが素晴らしい!

牽引力は、よっちゃんのパワーでしょう、きっと。

ツアーコンダクターコースとは、ツアーコンダクターが付いて、一緒に回ってくれるのでしょうか。

(美術館の耳にいやホーンをつけて説明を聞くという、それではなく)

夏休み前で、混んでいなそう、お天気もしのぎやすそうで良かったですね。

楽しさが伝わってきます。
返信する
Unknown (よっちゃん)
2005-07-19 22:10:39
ドレミさんいつもありがとう!

あまり説明できないので写真でごまかしました。楽しかったが疲れました。

行くときがありましたら見てきたことお教えいたします。一度は行ってもいいかもよ。

返信する
Unknown (よっちゃん)
2005-07-19 22:19:23
sakuraさんありがとう。

60代ではなかなか行けないので、皆で行けば怖くないですよ。お孫さん達と一度お出かけになったらいかかですか。

そうでもなかったらなかなかいけませんね。

返信する
Unknown (よっちゃん)
2005-07-19 22:48:19
hanasakuokaさんいつも見ていただきありがとうございます。



近所の集い、普段は皆忙しくなかなか会えませんので旅行はいい話し合いの場になります。



ツアーコンダクターは下から2段目、左から2枚目の写真に写っている可愛い娘さんです。
返信する

コメントを投稿