思い出

日常の出来事を書き留める

花見( 90 ふきのとう)

2011-04-13 21:11:41 | ヘルパー
久しぶりに「ふきのとう」の記事をあげて見ました。

3月11日に東日本大震災の地震から計画停電になり「ふきのとう」も
お休みしなければならなくなり3月中(3回)お休みしていました。
休みの間でも皆さん淋しくて会長さん宅へ早く初めて欲しいと要望がありました。

4月からまた再開出来て元気なお顔が拝見でき安心しました。
早速4月13日予定をたてておいた「花見」を決行しました。



最初は戸倉の大桜を見に行く予定でしたが地震の影響で崩れたり、枝が折れたり
したそうでブルーのシートで隠して行けないとのことでしたので、急遽変更して
平井の塩田グランド、平井川の土手の桜を見に行きました。




丁度満開でとても綺麗でした、利用者さんもなかなか外へ出られない人もいて
こんな凄い満開の桜を見たのははじめてだと感激していました。




それから、戸倉の「山渓」の前庭の桜の木の下で昼食をしました。
天気も良く温かくて、料理も板前さんが腕をふるって美味しくいただきました。



昼食後、乙津の「龍珠院」の桜を見てふきのとうに帰ってきました。
利用者さんも大変喜んでくれたので連れて行った甲斐がありました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね (トラ子)
2011-04-19 16:12:06
なんときれいなんでしょう。
お花見に最適な場所が、たくさんあるのですね。
最盛期の桜を観賞することができて、本当によかったですね。
利用者さんの歓声が、聞こえるようです。
返信する
トラ子さんへ♪ (よっちゃん)
2011-05-06 20:46:48
いつもコメントありがとうございます。

今年は例年より遅れていたので丁度いい時期の桜見物ができました。
一人ではなかなか外に出られないので本当に喜んでいただきました。
近所の人も興奮して帰って来て、また家族の人達と見にに出かけたようです(*^_^*)
返信する

コメントを投稿