烏囘

日々の戯言を書記す場。

ね…眠かった;

2007-12-20 22:41:28 | 日常駄文
毎月恒例の指導会が今日、実施。
自分は午後から参戦(←違うから;)

…………ZZZ。
はっ!
思わず、眠くなりました。
簡単な議事メモを取っているのにも拘わらず。
何せ、コンサルタントさんの台詞が同じなのですよ。
スピードを上げろ、目標とする位置をハッキリさせろ、担当責任者は誰なのか…etc.
厭きます。
眠くもなります。

で。
その後、休憩を挟んで第2ラウンドに突入する前に、コンサルタントの人とちょっとした会話をした訳です。

先生「議事録を書いている人ですよね?」

藤哉「はい」

先生「議事録を書いていて、率直な意見を聞かせて下さい。どうですか?」

藤哉「……進んでいないですね」

先生「そうでしょう。ところで所属は何処?Mさんのところ?」

藤哉「いえ。上司はT部長になります」

先生「もったいないね」


……?
何やらコンサルタントさんにも評価されている様子…。
議事録以外に何かしたつもりは無いのだが…。
褒められて嬉しくない訳ではないのだが、何に対してどのように評価が行なわれているのかが気になるところ。


それはさておき、第2ラウンド突入。
そこでは比較的、違った内容になった。
といっても、現状報告だけなのだが。
それでも以前よりはマシな内容。
問題解決する為には検証を行なわなければならないというコメントがついた。
第2ラウンドはどのような切り口で目標を何処に持って行っているのかがはっきりとしていた為、良かったのだろう。
意外にも眠くならなかった。←そこかよ;

来月以降の指導会がどうなる事やら…。
その前に、指導会の録音データをもらおう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意? | TOP | 先が思いやられる »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。