烏囘

日々の戯言を書記す場。

観劇→帰宅後死亡;

2007-05-26 18:54:37 | 日常駄文
本日は母上と親戚の皆さんと一緒に観劇をして来ました。
いや、本当は自分が行く予定では無かったのですが、突然に参加要請をされて見に行きました。

会場はお年寄りばかりナリ。
まぁ、仕方が無いといえばそうなるが…。

そのお芝居、何と今日が千秋楽だったらしい。
…こんな地方の小劇場で千秋楽ですか。ご苦労様でした。
出演者は…スミマセン…殆ど知らない方でした。
唯一、知っていた方が1人。
『渡る世間は鬼ばかり』に出ていた人。
角野さんの役柄の妹役の人。
その人が出ていました。

内容は面白かったです。←非常に月並みな感想;
さすが役者。地方に来れば、その地方に関わる内容の部分を入れていますね。

芝居の間に行なわれた抽選会では、司会の人が当選者の住所と名前を読み上げる。
その時に『地名の漢字が読めません』と…。
…確かに、地名は難しいよ。
でも、『蜆』くらいは…。
味噌汁に入れているでしょう?


そんなこんなで、観劇が終了。
早々に帰宅をしました。


駅に向かう途中、非常に懐かしい人が…。
小学校の時の同級生を発見。しかも数名。
相手はこちらに気付かなかった様子。
スルーしました;
母上に「何で声掛けないの?」と言われましたが、何故、声を掛けなきゃならない?
特に話をする事も無いぞ;
3~4年くらい前の同窓会であったから充分だよ。


足早に駅のホームに駆け込み、乗車。
駅に着けば着いたで、そこから家までウォーキング;
40分くらい掛かりました。
運動不足の自分にとっては非常に辛いもの;
…バスが無いのってキツイですよ。←それだけ田舎なのです;


家に着いて即行、水分補給。
その後に死亡いたしました;
回復屋さんに回復してもらいましたが、足の痛みが残っております。
…明日以降も痛みが続くのだろう。きっと。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活 | TOP | 強奪(笑) »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。