烏囘

日々の戯言を書記す場。

締切明日。

2009-07-16 21:29:51 | 日常駄文
本日の午後。
元親方(現別部署の大親方)が大親方を訪ねた。

しかし。
大親方は不在。

そこで呼ばれたのは自分と先輩。


ここから(↓)はザックリとした会話。

元親方「話は聞いてるよね?」

藤哉「……余り…」

元親方「またまた~。あなたは表面処理で、H君は評価試験ね」

藤哉「はぁ…」

元親方「時間は30分位。どう?資料作れそう?」

H先輩「まだ、1つも作ってません。作るとしたら、土日出て作るしかないです」

-(中略)-

元親方「1日掛かりでの講習、疲れそうだよ。そういえば、社長も参加するからな」

H先輩「えぇ?!社長も出席するんですか?」

元親方「社長がかなり乗り気で、俺んトコ、何回も訪ねて来たよ。
    それでスケジュール見せたら『お前が1日、喋らないのか?』って言われて、『若いの2人が講師をします。私よりも上手いですから』って言っておいた。
    社長の了承済みだよ」

H先輩「了承は要りませんよ…」

藤哉「勘弁して下さい;」


以上、会話終了。

という訳で。
元親方が首根っこ掴んで道連れにした模様。
……受講する人は社内の人ではあるものの…殆ど面識は無い。
別の事業部の人らしい。

で。
元親方の要求。
「30分で面白おかしく説明してくれ」
って。
無茶苦茶だなぁ…。


資料は…明日まで。
いや、単に自分が先延ばしにしたくないが為の締切。
恐らく、中身の確認は来週以降になるだろう。

はぁ…。
どうしよう。
まぁ…考えながら作るとしよう。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 責任転嫁? | TOP | ・・・はぁ。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。