烏囘

日々の戯言を書記す場。

ニホンゴ ムズカシイネ

2007-04-12 20:42:40 | 日常駄文
会社にて、自分宛てに届いた、手紙の宛名を見て思わず失笑…。



浜 縲 事業部  如月藤哉 様


…これは何と呼んで良いのでしょうか?

「はまるい」?

…つくりの部分しかあっていないですよ;


自分も漢字が得意ではないけれども(←ケータイ・パソコンを頻繁に使うようになってから益々、衰えた;)、自分の所属部署の漢字は間違えて書いた記憶はありませんよ;
…確かに、配属当初は読めなかったけど(苦笑)

正解の漢字は……内緒にしておきます。
勘の良い方はすぐに解かると思います。

ヒント:1mの範囲内で必ず存在しているものです(←ヒントになっていない;)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦利品…もとい購入品 | TOP | 漫画のような世界 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。