烏囘

日々の戯言を書記す場。

朝食どうしてますか(トラバ練習板お題)

2007-07-06 20:43:18 | 日常駄文
今回のトラバ練習板のお題

『朝食はどうしてますか?』

という事で、朝食についての話。


朝食は母上の作ったものを食しております。
大抵、1品料理。
因みに今日の朝食は具がシーチキンオンリーの焼き飯。
ご飯さえ炊けていれば、完成までに5分と掛からない代物です。
味噌汁は母上の気分によって出て来ます。
ここ何ヶ月かは出て来ておりません。
母上曰く、「作っても誰も飲まない」とか…。
飲みますよ。正体不明の草が入っていなければ(苦笑)
そして必ずあるのが緑茶。
毎朝、必ず飲みます。

父上と自分の朝食の内容が異なる事がほぼ、毎日。
自分の朝食が大抵、炒飯とか焼きそば、サンドウィッチが主流。
しかし父上はトースト、雑煮(正月以外でも)が主流。
父上に朝食を出しても余り食べないそうです。

自分も出社ギリギリまで寝ている人なので、時々、朝食は抜きます。
昔は毎日、抜いていましたが…。
社会人になって、比較的食べるようになりましたね。
でも、食べなくても平気な人です。
なので、休みの日は朝食を取りません。←それ以前に、昼まで寝ている;
朝食を抜いて、昼食も抜く時があるけれども、体力を使わないお陰で、平気だったりします。


今の会社の入社面接の時に

「朝食は食べますか?」

と訊かれたので、馬鹿正直に

「食べていません」

と答えた自分。
この当時は朝食を取っていなかったのです。
自己管理がきちんとされていないのに、よく採用してくれたよ;


朝食の話を訊くと、朝からケーキを食す人がいた。
……自分には到底無理です。
朝から甘いものや脂っこいものはNG。
胃が悲鳴をあげます。
トーストを食べる時、ジャムとかバターは一切付けず、ただ焼くだけ。
…胃が弱いのでしょうか?
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母上の一目惚れ | TOP | …疲れた。 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。