烏囘

日々の戯言を書記す場。

疲れたよ…。

2007-05-11 21:41:10 | 日常駄文
今日は社内レイアウトの日でした。

劇的…というか殆どの人が人事異動の対象になっていた為、総出で机の移動やらRANの配線やらで大混乱。
終業時間になっても作業が行なわれていました。
正味3時間くらい…。

で、自分の机の周りの配陣はというと…

潤いが無ぇ!!

…定年過ぎた人がたくさんです。
しかも目の前には机があっても、普段は席についていない人…。
おまけにその後ろは壁という名の棚…。
如何なものだろうか?
女性は近くにいないですよ。
非常に寂しい限り。
隣が新親方ですからね。
さらに反対側の隣は所属も判らない人ですから…。←どんな会社だよ;

そんなこんなで大変なのが、ハンド入力の勤怠。
元々抱えていた人員が、点でバラバラの部署に異動した為、それぞれ新しい部署の勤怠管理担当者1人1人に交渉を行ないました。
…合計5人ですかね…。
取り敢えず、今月分に関しては旧部署にてつける事にした為、その後のバトンタッチが一苦労しそうです。
…その前に上司の検印が3人から一時的に8人になった事態に思わずげんなり。
今月の分が終われば、物凄く楽になります。
何せ、抱えている人数が違いますから。
19人から4人。
こんなに楽な事は無いです。

取り敢えず、今月までは我慢。
……それにしても、仕事の内容がハッキリしていないのもどうだろう?
何とかするしかないですね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ∑(@д@;) | TOP | どこいった? »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。