烏囘

日々の戯言を書記す場。

成人

2008-01-14 21:35:00 | 日常駄文
今日は成人の日。
新成人の方はおめでとう御座います。


成人の日に成人式が行なわれる地区はどの位あるのでしょうか?
近所の成人式は昨日実施。
日曜日に実施したり、大学の冬休みによる帰省を狙って実施したりするみたいですね。



成人式…遠い過去の出来事。
というよりも、出席しなかった。
その年に身内の不幸があったから。
成人の日は関係ないけどね。
しかし今住んでいる実家にいなかったので、その為に帰省をするのが面倒だった。(←オイッ;)


まぁ、よく話題になるのが、新成人の暴動。
今年はまだ耳にしていないが。


成人式を迎えたからといって、すぐに変わる訳ではない。
意識付けの分岐点としては、良いかもしれない。
徐々に変える(変わる?)ように。




ん~…こんな事を書いている自分が、大して変わってない;
変わらなければね。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラッグ切れ | TOP | 放電 »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。