烏囘

日々の戯言を書記す場。

対応に困る…

2007-04-25 21:23:58 | 日常駄文
以前から両親から話を聞いていた人に今日会いました。

月に1回か2回のペースでやって来るおばあさん。
以前にうちの前に住んでいた人。
今はそこの家は別の人が住んでいる為、もちろんそのおばあさんの家ではございません。

うちに来た時に物凄くキョトンとした表情をしていました。
何せ、初めて会いましたから…。
いつもは母上か父上が対応していますが、今日に限って自分が対応。

すぐに帰って(?)行きました。

母上が対応している時には15分位掛かります。
その時に決まって…

「うちの人達、何処に行ったんですかね?」
「私は何処に帰れば良いのでしょうかね?」
「この家(うちの前の家を指して)の人はどんな方?」

と言うそうです。

自分と話している時は普通な感じのおばあさん。
母上とか昔からの顔馴染みにはちょっと困った人らしいです。
…痴呆が若干、始まっている可能性があるとか無いとか…。

母上曰く

「自分の生まれ育った土地が恋しいんだよ。だから心配で何回も来るんだよ」

だそうです。

昼間に来なくて、夜にいつも来るおばあさん。
果たして、どのように帰っているのか判りません。
何せ、バスの本数なんて殆ど無いに等しい田舎地域ですから…;


この人が来る度に、両親が「またか」とばかりに、そのおばあさんについての会話を行ないます。
…また、自分が対応する事になるのだろうか…?
ある意味、心配です。
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手伝い | TOP | 出張です »

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。