烏囘

日々の戯言を書記す場。

あ…。

2009-11-25 23:26:54 | 日常駄文
本日も夕食をやめようかと思ったが…。
今回は食した。
そのメニューは…。

餃子と似非ラスク。
この組合せも如何なものかと。
餃子は…しょっぱい;
その事を母上に言えば、「パンを食べれば?甘いよ」って。
……はぁ。
まぁ。
そんな事もありつつ。


ここからが本題。

自部署内に新型インフル感染者が出てしまった;
その方の家族も感染しているとか。

で。
その話を聴いたのは終業後。
情報はもう少し早く来ていたらしい…。
で。
マスク着用で、本館事務所へ行くと。
別部署の大親方他多数に色々と言われる始末。

「何で、さっきお前のところの事務所に行った時に教えてくれなかった?!」
とか。
「お前も鼻声になっているぞ」
とか。
「○○さん(←感染者)と席は近いのか?」
とか。

ん~…。
最初の叱責については、こちらも情報を得ていなかった為、伝達出来なかった事を返答。
鼻声に関しては…正直、元から;
正確には鼻声ではなく、喉に異物感がある為、声が余りはれない。
これは昔から。
感染者との席の位置関係二ついては簡単に説明。

とまぁ。
適当に返答。


で。
我が家に帰って、母上にその事を報告。

藤哉「同じ事務所内に新型の感染者が出た」

母上「え~!! 絶対に家に持ち込まないでよね」

藤哉「解かってる」

母上「隔離しなきゃ」

藤哉「俺を?」

母上「お父さんを。あんたもそうだけど」

父上にうつしたら、とんでもない事になりかねない;
只でさえ、体力低下しているのに…。


という訳で。
自分の身がどうなる事やら。

この辺で撤収するとします。
お疲れ様でした。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝令不可。 | TOP | 書類 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
感染教室? (hiro1468)
2009-11-26 23:00:38
こちらでは担任がインフルエンザ疑惑ですね。
いやぁ、直前まで面談を行って言うた自分は?
ああーー心配になってきました・・・
返信する
保有? (藤哉)
2009-11-26 23:18:12
担任が感染疑惑ですか…。
それも大変だ。

学校はかなり蔓延しているようで。
あちこち学級閉鎖・学年閉鎖とかの話題が出てますよ。

感染しない事を祈るしかないです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。