烏囘

日々の戯言を書記す場。

ネタ。

2009-12-07 23:54:48 | 日常駄文
(*gremz…環境税)

グリムスの木が6本目に突入。
ご近所さんも変更になりましたが…。

運営チームが変更になってからシステムが若干、変わった様子。

いつもならば。
ご近所さんが同じ生育状態の方達となっていた。
しかし。
バラバラ。
大人の木になっているものもあれば。
そこそこ生長中のもの。
発芽して間もないもの。
このようにさまざまなご近所さんとなっている。

で。
いつもならば。
3日目にはもう少し芽が生長している筈だが、そうでもない。
という事は。
本当にエントリー記事とかが影響している様子。

エコネタ?
あるかなぁ…。
エコではないが。
環境税がどうなるのかは気になるところ。

原油そのものに税金を掛けるという事は…。
プラ系の値段は上がる。
薬品自体の値段も上がるのかな。
勿論。
ガソリン・灯油といった油脂系の値段は上がる。
どうなるのやら?

そういえば。
本日、初めて気付いたのだが。
通勤時。
北の方角の山の斜面に風力発電用の風車が10基位立っていた事に気付く。
恐らく。
かなり昔からあると思われるが。

あの風車って…壊れるとリサイクルが効かないとか。
産業廃棄物になって終わり…。

色々と考え物である。


さて。
記事が埋まったようなので。
これにて撤収。
お疲れ様でした。
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞。 | TOP | 低確率。 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
無駄無駄無駄無駄ぁ!! (hiro1468)
2009-12-09 18:35:15
風力発電機って場所を考えないと酷い事になりそうですね。
予算が高そうだし・・・。
家の近く・・・といっても20kmぐらいですが動いていない
風力発電機があります。
何でも環境に対しての意識を高めるとか・・・・・・
せいぜい台風の時しか動いていない風車も
どうかと思うんですけどねぇ
返信する
(笑) (藤哉)
2009-12-09 23:19:51
確かに。
風力発電機は場所が重要。
風の無いところに建ててもね…。
補助金目当てで建てるところもあるとか。

環境に対しての意識を高める…
ん~。
微妙。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。